『使用できるかどうか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,932

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,932¥3,932 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):¥3,932 (前週比:-10円↓) 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『使用できるかどうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

使用できるかどうか・・・

2007/12/20 07:45(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:26件

5年ほどの前の機種になりますが、NEC・ラビーC・LC700/3Dを利用しています。

仕様には、スロット2、最大メモリ1GBと書いてあります。最大にするには512×2枚利用してください。と記載されていますが、1GB1枚で利用することは可能でしょうか?

当時は1GBが流通していなかったので記載がなかっただけで利用できるのかな!?と思っております。

お返事よろしくお願い致します。

書込番号:7137730

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/20 08:40(1年以上前)

けい0801さん おはようさん。 IOデータでは512二枚差しですね。 
1GB挿してみるとどうなるかなー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=55935&categoryCd=1

おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:7137817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/20 14:15(1年以上前)

けい0801さん  こんにちは。

>仕様には、スロット2、最大メモリ1GBと書いてあります。最大にするには512×2枚利 用してください。と記載されていますが、1GB1枚で利用することは可能でしょうか?

実際のところやってみないとわからないのではないでしょうか?
何となくメモリのバンク制限等で認識しない可能性が高いような気が・・・。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=31432

また今搭載されているメモリは256MBでしょうか?
XPの場合、256MBと512MBではかなり動作感が変わりますが
512MBとそれ以上では、起動時間等も含めあまり変化がありませんね。
(お使いのアプリにもよりますが・・・)

書込番号:7138661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/20 17:38(1年以上前)

1GB 2枚の 2GB メモリはやはり、無理の用です。
理由はマザーボードに使用されている、チップセットの問題、使用チップが Intel 845MP
之を調べたら Intel の 845MP 発表時のコメント下記が有りました。

>メモリコントローラハブは、DDR 266に対応し、最大1GBのメモリをサポートする。
仮に PC2700 メモリを、使用しても動作は PC2100 として動作又 1GB メモリ 1枚では
動作はしない、可能性が可也高いと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0510/nec2.htm
http://ascii24.com/news/i/tech/article/2002/03/05/634120-000.html

下記メモリなら DELL ノートですが、同じ Intel 845MP チップセット、搭載機で、
正常動作を、確認して下ります。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=58008
2枚挿し 1024MB 動作も問題無く行けました、但しブランドバルクメモリの為
購入時は、保険加入をして置くと、より安心です。

書込番号:7139200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/20 18:36(1年以上前)

sasuke0007さん こんにちは。

>1GB 2枚の 2GB メモリはやはり、無理の用です。

けい0801さんは、1GB1枚(計1GB)で使われるようですが・・・。

書込番号:7139387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/21 03:33(1年以上前)

メモリバンクの問題で、仮に 512MB 2枚で 1024MB を、使用可能だからと言って 1024MB 1枚が
正常に動作する、とは限りません。
動作しても、メモリ片面分の 512MBしか、認識しない事も有ります。

又同じ 512MB 片面(シングルサイト)でも、同様に正常認識はされない場合も有ります。

用は 1024MB(1GB)のメモリが動作するかどうかは、メーカーの検証データが無い限り
自己責任で試して見るしか、無いと言う事です。

それともう一つ、之はメジャーメーカー製メモリの場合可也確立は低いと思いますが
メモリ SPD の Frequency に PC2100 の情報が記録されていない、場合は BIOS でも
全く認識出来ない事も有ります、以前私もデスクトップ用 DIMM DDR1 PC3200
ノーブランドメモリで PC2100 動作チップセット使用マザーボードに取り付けた際に
BIOS で認識されず PC2700 サポートチップセット使用マザーで、確認したら
SPD に 2100 の情報が無かった事が有りました。

対外上記の用な事は、相性問題として処理されてしまいますが、私自身システムメモリと
PC マザーボード上のチップセットのマッチングの大事さに気がついた事の一つです。

書込番号:7141401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/21 14:13(1年以上前)

sasuke0007さん こんにちは。

>仕様には、スロット2、最大メモリ1GBと書いてあります。最大にするには512×2枚
利用してください。と記載されていますが、1GB1枚で利用することは可能でしょうか?



>1GB 2枚の 2GB メモリはやはり、無理の用です。

けい0801さん の質問に対して、何で2GB(1GB2枚)かなあ?
と思っただけなんですが・・・?

書込番号:7142549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/12/23 23:31(1年以上前)

こんばんは。
皆さんお忙しい中お返事ありがとうございます。

最大は1024MBですので、1GB×1枚を考えていました。1GB×2枚は当時のスペックからしても無理かと思われます(^_^;)

512×2枚よりも、やは1GBの方がスムーズに動作すると思うので期待しておりますが、やはり利用できるかどうかは、ぶっつけって感じになりそうですね。。。!?

ちなみに今は標準の256と増設の512の2枚をセットしております。
しかし最近、両方セットしてる状態で立ち上げると、うまくosを読み込まない傾向があります。で、片側のメモリを外すと順調に読み込むので、地図ソフトやMP3管理ソフトの関係で、重たいのかタイミングが悪いのかなーと思っております。これは寿命なのでしょうか?



書込番号:7153590

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/24 00:12(1年以上前)

と、言うか相性不良でエラー起こしているのかも知れません。
メモリーテスト掛けてみてください。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:7153839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/24 01:04(1年以上前)

けい0801さん  こんにちは。

>512×2枚よりも、やは1GBの方がスムーズに動作すると思うので期待しております  が、やはり利用できるかどうかは、ぶっつけって感じになりそうですね。。。!?

おそらく認識しないか?、起動しても1GBすべて認識しない可能性がありますね。
もし1GBにこだわれるなら、動作確認の取れている512MB×2枚がいいんじゃないでしょうか?

>しかし最近、両方セットしてる状態で立ち上げると、うまくosを読み込まない傾向がありま す。

メモリを増設された当初は、問題なかったんでしょうか?
もしそれなら、OS自体の問題等も考えられるので、リカバリーや再インストールも視野に入れられてほうがいいと思います。

先にも書きましたが、XPの場合、メモリ512MB以上とそれ以下では、あまり顕著に起動時間や、動作感に差はないですね。

書込番号:7154148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込):¥3,932登録日:2005年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング