『メモリの価格差と速度差の関係は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『メモリの価格差と速度差の関係は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの価格差と速度差の関係は?

2008/10/15 03:23(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

メモリ増設を考慮中なんですが、検索では当然のごとく価格差がありますよね。
この価格差は信頼性・速度差その他含め、皆さんは何が問題になるとお考えでしょう?

書込番号:8502764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/15 05:14(1年以上前)

>この価格差は信頼性・速度差その他含め、皆さんは何が問題になるとお考えでしょう?

同じ規格の違う製品との話なら、製造の質から店頭販売そして販売後までに乗っかってくる人件費(サポート費含む)や儲け分その他。
この製品でという話なら販売店の仕入値や販売してユーザーに届くまでに乗っかってくる人件費や儲け分その他。

などでは?

書込番号:8502828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/15 07:37(1年以上前)

ともりん☆彡さんのお書きになった「同じ規格の違う製品との話なら、」に補足させていただけば、特定のパソコンとの動作確認(保証)の有無、品質のばらつき(特にノーブランド)があるでしょう。

書込番号:8503009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/15 11:38(1年以上前)

ともりん☆彡さん・かっぱ巻さん、返答ありがとうございました。ちょっと説明が足りなかったようです。
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の規格で、他社製もしくは同社品番違いと比較した場合の価格差です。もっと判り易く言えば日本製と他国製ノーブランドでの実質上の処理速度の違いがあるのかどうか、です。(信頼性は当然として、、)

書込番号:8503617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/15 11:48(1年以上前)

レイテンシも一緒なら、速度差出ないんじゃないかな。
レイテンシ違っても、ベンチでしかわからないだろうけど。

実際、デュアルチャネルくらい違っても、体感出来る違いはないといっていいかと思います。
よって、信頼性の差とか、サポートなどの差だと思っていいかも。

信頼性の低いメモリーでトラブルが起き、それを調べる時間分早い、という差ならあるといえるかな(^_^;

書込番号:8503655

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/15 20:26(1年以上前)

大枠の推定では、テストコスト(検査費用)の差だと思われます。
UTT 無検査チップ
eTT 検査選別上がりチップ
UTTチップでノーブランド(ほっかむり)、これが一番安い。
一応ブランド付けてるモジュールがUTTということはないと
思いますが、検査のレベルは色々でしょう。
あと、搭載可能PCリストを出してるメーカはそれなりに
試験費用がかかってるだろうから高いのはやむを得ないと思います。

書込番号:8505178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/15 23:47(1年以上前)

正常に動けば差はありません。

経年変化での安定性なども別としてですが。

書込番号:8506494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/16 00:42(1年以上前)

皆々様方、回答ありがとうございました。
速度差は無く、信頼性にペイする。で大方理解致しました。
購入の参考にさせていただきます!

書込番号:8506834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング