『メモリの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2006年 6月23日 登録

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月23日

  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みGH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの購入を考えています。

2007/05/27 20:33(1年以上前)


メモリー > グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 お宅DJさん
クチコミ投稿数:15件

初めてノートPCのメモリを買いたいと思っています。


購入予定のPCには、
512MB DDR2 SO-DIMM (PC4200 / 512MB×1)が
標準で付いているようです。

メモリは2枚挿せるみたいなので、
5300の1GBを2枚付けたいと思っています。
CPUはC2D 2GBです。


1.そもそもこの考えは実行可能でしょうか?

2.相性とかが良くわからないのですが、
 例えばこの商品(GH-DW667-1GB)を2枚など
 同じメーカー・形式のメモリを2枚挿せば、
 相性の問題は少ないのでしょうか?
 それともPCとの相性の問題が大きいのですか?

3.SODIMM DDR2 PC2-5300 1GBのスペックで
 メーカー等によって金額が全然違いますが、
 何故こんなに金額が違ってくるのですか?
 できれば初心者にも解るようにご教授して頂きたいです。
 
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6377951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/05/27 20:45(1年以上前)

そもそもPCのメーカー・型番が分からないと2GB積めるかどうか分かりません。

書込番号:6377998

ナイスクチコミ!1


スレ主 お宅DJさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/27 22:58(1年以上前)

Hippo-cratesさん

これは失礼しました。

https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=EX-M119&TYPE=422

カスタマイズの段階で2GBが選択できるので、
2GBは最低でもいける筈です。

書込番号:6378604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/28 03:32(1年以上前)

1実行可能

2少ないかもしれないが、あくまで少ないだけ

3ご自分で回答してますよ。
「メーカーが違うから」

信頼性も保障もしっかりしているメーカー品と
何もないノーブランド品では値段が違って当たり前です。



てか、一つ疑問に思ったんですけど、
PC4200/1GB*2をカスタマイズで選ぶという選択肢はないんですか?

それだったら相性の問題なんて考えなくてすみますよ。

4200も5300もベンチかけなければ一緒ですし。

書込番号:6379312

ナイスクチコミ!1


スレ主 お宅DJさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/28 19:45(1年以上前)

Flying-Finさん

ご解答有難うございます。

保障ですか・・・
ごもっともです

性能に差が無ければ、できれば安く
メーカーは何でも良いと思っているので、
何かお勧めのものとかあれば教えていただけますか?


>PC4200/1GB*2をカスタマイズで選ぶという

512から1G×2にすると、
23100円も跳ね上がるんです・・・
そんなモンなんですかね?
だったら自分で探してみようかなと思いまして。


>4200も5300もベンチかけなければ一緒

すいません
ググったんですが
ベンチというのがよく解りませんでした

そもそも、5300の方が早いのではないのですか?
あるサイトで、
・動作周波数 4200=533 5300=667
・最大データ転送速度(デュアルチャンネル
   4200=8.4GB/sec 5300=10.6GB/sec
と案内されていたので、
単純に処理速度が1.2倍くらいは違うのかと考えていたのですが。

書込番号:6380919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/28 20:51(1年以上前)

>ググったんですが
>ベンチというのがよく解りませんでした

ベンチはベンチマークテストの略でPCの基本的な性能を
数値化して表してくれる便利なソフトです。

この掲示板でよく使われるのはは3DMark06やスーパーπとかかな?


>そもそも、5300の方が早いのではないのですか?

確かに5300の方が早いです。

しかしメモリは転送速度より容量による恩恵の方が大きく、
体感できるような差はほとんど出てこないと思いましたので、
4200も5300も変わらないと書きました。

ですからもし購入されるのであれば、お好きなほうを購入すればいいと思いますよ。

書込番号:6381105

ナイスクチコミ!1


スレ主 お宅DJさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/28 22:26(1年以上前)

Flying-Finさん

たびたび有難うございます!

ベンチはググッた時に引っかかってました。
それの事でよかったんですねー
勉強不足でお恥ずかしい限りです(ーー;


4200も5300も、そんなに変わらないんですかー
うーん、せっかくなのでノートPCのメモリ交換というものを
経験したいので、チャレンジしてみようと思います。
色々とありがとうございました!!

書込番号:6381526

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2007/05/31 01:01(1年以上前)

Flying-Finさんに1票!

 最近SONYのVGN-SZ92PSをゲットしたので、DDR2 PC2-4200の512MBを外し、このメモリを2枚さしています。しかし、「明らかに速くなった」って思ったことはありません。重いファイルを処理すれば感じるかもしれません。

書込番号:6388497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
グリーンハウス

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月23日

GH-DW667-1GB (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング