『メチャ安!!』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『メチャ安!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信31

お気に入りに追加

標準

メチャ安!!

2003/12/06 15:32(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 ぜのらさん

俺コンで¥19800円なり。これってお得!?それとも何かあるのかな〜?

書込番号:2201437

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/06 15:42(1年以上前)

ぜのら さんこんにちわ

リテール品で何かあったら、即交換ですし、保証書付ですから、万一不具合があっても保障は受けられるはずです。

書込番号:2201475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件

2003/12/06 16:11(1年以上前)

買いました!

普通の箱入りのものが来たので
あもさんのおっしゃるように5年保証がついているので
安心なのでは?
まだ取り付けていないのですが、チップはサムソンでした。

書込番号:2201554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/12/06 16:30(1年以上前)

あらあら、昨日からついにサードパーティメモリが追加されたんですね。

って関係ない話でゴメンナサイ。

書込番号:2201596

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/06 23:28(1年以上前)

夢屋の市さまこんばんわ、サードパーティが追加されたことに、夢屋さんのレスが付くまで気が付きませんでした。(笑)

また、メモリ選びに悩む人が増えるのでは。。

書込番号:2203003

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜのらさん

2003/12/07 03:06(1年以上前)

あもさん、こまったちゃんさん、夢屋の市さん、レスありがとうです。

実は私も注文しちゃいました。(って言うかスレ立てる前に注文してたんです・・・)皆さんの意見を聞いて安心しました。

今は、ノーブランドの512M×2を使用していますが、mem86で時々エラーが出る(2枚の内の片方だけなのですが・・・)のと、この価格につられて買っちゃいましたV(@⌒O⌒@)
以前は、ベンチのスコアを上げる事に拘っていたのですが、最近は安定の方が大事だと思う様になり、A−DATAのPC4000にするかどうか悩んだ挙句の購入です。(PC4000を購入した場合、間違いなくOCに走る事は目に見えているので・・・)

自作PCは現機で3代目ですが、ここの板も時々参考にさせてもらってます。今後ともよろしくお願いしますm(_)mペコリ

書込番号:2203842

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜのらさん

2003/12/07 23:09(1年以上前)

自己レスです。

本日、手元に届きました。(もう来たの!?って感じです・・・何処と比較してかは御想像にお任せします・・・あまり評判の良くないところです)

早速、取り付けてMemtest86(Ver3.0)でチェックしましたが問題なくOKでした。

ただ、MB(P4C800E)のBIOS設定のパフォーマンスのところで、ターボモードをスタンダード時、使用出来なくなりました。(OC設定だと使用できますが、スタンダードだとSave&Quitでリブートしなくなり、電源OFF→ONでも、BIOSの変更もしくは、デフォルト設定を要求してきます)まあ、安定して使用出来れば問題ないので、私にとっては支障ありませんが・・・。

書込番号:2207068

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜのらさん

2003/12/08 11:30(1年以上前)

↑すみません、アイコン間違ってますね。

書込番号:2208311

ナイスクチコミ!0


XTXTXTXTTXTXTTXさん

2003/12/11 21:10(1年以上前)

こまったちゃんさん、ぜのらさん。
メモリのチップはどこ製でした?
サムスンかな?

書込番号:2220624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件

2003/12/11 23:52(1年以上前)

私のは Samsung chip でした。
サードパーティのメモリはそのときによって
違うものがくるので、全部がそうだとは言い切れませんが。。。
評判が悪かったロット分なので大放出ってことだったりして・・・
いまだに箱だけ開けて中身は未開封です。

書込番号:2221430

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜのらさん

2003/12/13 00:21(1年以上前)

私のも”サムスン”でした。
一応、装着して使用していますが、安定してはいます。ベンチのスコアは、ノーブランド品に負けていますが、安定性は勝ってます。
装着時に少し気になりましたが、スロットに差し込む時、結構ささりにくいです。力を入れて強く押し込まないと完全にささりません。装着時には注意が必要です。(無造作に押し込むとMBが歪むかも!?)

書込番号:2224847

ナイスクチコミ!1


chabezoさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2003/12/26 00:31(1年以上前)

はじめまして。
私も俺コンで購入しました。19,800円とは安かったです。
ちなみにチップは"HYNIX"でした。
mem86は2回してノーエラーでした。

書込番号:2272304

ナイスクチコミ!1


プルピプさん

2003/12/27 22:46(1年以上前)

チップがサムスンとHYNIXどっちが良い物?

書込番号:2278516

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/27 23:20(1年以上前)

>プルピプ さんこちらのサイトなど参考になれば。。
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2278639

ナイスクチコミ!1


プルピプさん

2003/12/28 00:06(1年以上前)

あもさんありがとうございます。
サムスンの方が良さそうですね。
俺コンでかなりIOのメモリー安いですけど気持ち悪いですね〜。
他のサイトの値段は相変わらずなので。
裏あるんですか?半額ぐらいだし。

書込番号:2278850

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/29 05:01(1年以上前)

私はジャンク品にI/Oデータのメモリが有りましたので、迷わず買いました。
そして、今回256MB増設の際、KINGMAXチップのI/0データメモリを増設しましたけど、両方エラーも無く使えています。

もっとも、PC100とPC133ですから最近のDDRほど相性やエラーはでにくいかと思いますけど。

書込番号:2282991

ナイスクチコミ!1


プルピプさん

2003/12/29 22:35(1年以上前)

本日注文していたメモリーが届きました。
残念ながらHYNIX製でした。
早速取替え!PC起動時間(NEC 570T−7D使用McAfee無料起動時間含む)が2分位かかっていましたものが多少なりとも早くなるかな?と期待しつつ。
結果は10秒ほど早くなっただけでした。
哀しいかな、期待はずれ。
mem86試したくてしようとしましたが操作がよく分からないので試していません。
細かく教えて頂ける人いましたら有難いです。
あもさんの教えて頂いた所では自分の勉強不足で言葉が分かりませんでした。
これから良い所探していきます。

書込番号:2285715

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/30 04:18(1年以上前)

こちらなど参考になりませんでしょうか?

memtest86を使ってみよう。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest-86_memo.htm

書込番号:2286757

ナイスクチコミ!1


プルピプさん

2003/12/30 11:34(1年以上前)

あもさんご親切にありがとうございます。
私のPCにはフロッピーが無くCD−RWでしようと思います。
ただブート設定がHDDよりCD−R、RWの優先順位を高くする操作が分かりません。

書込番号:2287333

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/12/30 11:40(1年以上前)

BIOSの項目でファーストブートをCD-ROMドライブを優先にして、Cドライブをそのあとにすることで、CD-ROMブートできると思います。

書込番号:2287351

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜのらさん

2003/12/30 15:15(1年以上前)

人にばかり聞いていちゃあダメだよ〜!?
自分で調べる方が勉強になるから、偶には調べてみたら!!

書込番号:2287914

ナイスクチコミ!1


000..000さん

2004/01/01 07:29(1年以上前)

この頃、サムスン評判あんまり良くないね。
なんか当たり外れがあるみたい。
HYNIXってかなりいいほうだけど?

書込番号:2293569

ナイスクチコミ!1


グノさん

2004/01/05 20:01(1年以上前)

皆さんの貴重な体験・智識を教えて頂き有難うございます。
教えてもらうばかりでわなく、情報を提供します。
メモリーの相性・構造・見分け方等詳しく書いた雑誌があります。
『WinPC 10月号』に解説されてます。バックナンバーなので、
大垣のEIDEN に置いてあります。

書込番号:2309320

ナイスクチコミ!1


アフロレイさん

2004/01/21 02:24(1年以上前)

僕も買いましたよ!チップはHYNIXでした。
でも残念ながらメモリーテストにてエラー大発生!
納品書なくしてしまい困っています。
メーカー保障ならいけますかね?

書込番号:2369864

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/21 04:51(1年以上前)

リテールパッケージでしたら、保証書またはパッケージをお持ちになれば、交換に応じてもらえるか、または修理扱いでメーカーにて交換してもらえると思います。

書込番号:2370008

ナイスクチコミ!1


人狼さん

2004/01/22 15:59(1年以上前)

アフロレイさん、何のマザーボードでしょうか?それともメーカー製のPCでしょうか?詳細をお聞かせいただければ、参考になります。

書込番号:2374875

ナイスクチコミ!1


アフロレイさん

2004/01/24 03:13(1年以上前)

人狼さん返事遅れてすいません。自作パソコンでギガバイトのGA8I875マザーを使用してます。

書込番号:2380717

ナイスクチコミ!0


アフロレイさん

2004/01/24 03:24(1年以上前)

ちなみにapacerのメモリー256二枚にてメモリーテストしたところ一枚エラー発生...エラーの出たメモリーをショップにてテストしてもらったところ異常なし...どうゆうことでしょう?

書込番号:2380727

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/24 06:46(1年以上前)

アフロレイ さんこんばんわ
メモリ間の相性、チップセットとの相性なども考えられますけど、メモリの電圧を0.1〜0.2V位上げるとか、CL値の変更でエラーが出なくなることもあります。

書込番号:2380860

ナイスクチコミ!1


アフロレイさん

2004/01/24 11:31(1年以上前)

あもさん早速のお返事ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

書込番号:2381406

ナイスクチコミ!0


icecolaさん

2004/02/23 23:51(1年以上前)

ウチも俺コンで昨日購入しました。
しかし、取り付けてみると、OSはフリーズするわ、
下手するとOS起動時にフリーズです。
memtest86を試してみたらエラーの値が7000以上で悲しくなってきます。
1枚ずつ試しても両方ともエラー出るし。
ちなみにマザーはGIGA-BYTE GA-8SQ800 Ultraです。
ほかのマザーで試せないのでわかりませんが、マザーとの相性ですかねぇ?
チップはHYNIX、てっきりサムソンチップが来るだろうと思ってまして・・・。
先にこの掲示板見るべきでした。
とりあえず、サポートにメール打ってみたら対応してくれるみたいで、
明日送り返します。

書込番号:2507964

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/24 00:01(1年以上前)

icecola さんこんばんわ

BIOSのメモリ電圧設定で0.1V〜0.2V程度電圧を上げてみても同じでしょうか?
メモリ電圧を上げることでエラーが減る場合もあります。

ただし、メモリ電圧はくれぐれも上げすぎないようにしてください。

書込番号:2508033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング