『泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

マウスコンピューターのパソコンにこのメモリをさしました。
その後頻繁に再起動するようになり〔3Dゲーム中はほとんど〕一度メーカーに送って新品がさっききました・・・

ですが、やはり再起動します。このPCにはIO−DATA製のメモリとあわないってことなのでしょうか?

一応分かる範囲でシステムを書きます

マザー PM8M-V
CPU ペン4 3.0GHZ
メモリ これ
グラフィックボード FX5200
サウンドカード オンキョウ
HDD80G
電源LIBERTY ELT400AWT
OS WINXP SP2

くらいですかね・・・不備があれば指摘よろしくです。

メーカーに送って、くるまでの間は、前に使っていたPC2100のV DATAの256MのめもりとキングストーンのたぶんPC3200の256Mの2枚差しで使用していた際はまったく再起動はおきず、あきらかにこのメモリが不具合の原因だとにらんでいるのですが。いかがでしょうか?

書込番号:6154037

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/24 15:53(1年以上前)

crausさん  こんにちは、

再確認ですが、このPC本体には間違いなくPC3200タイプが合うのでしょうか?
以前はPC2100と混用されていたとの事、もう一度元の状態へ戻し、
本体のメモリー確認で再確認して、PC3200もメモリーとして働いている事をご確認ください。
3200も動作するようであれば、新しいIO 製のどちらか一つを入れて画面でメモリーを確認して、もう一つを追加ください。
IO製は一流なので、不良は考えにくいです。

書込番号:6154120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2007/03/24 18:18(1年以上前)

PCが仮りに2100までの対応だったとしても、PC3200が2100として動作するだけですから問題ありません。
それよりも、容量増加により電源不足となった可能性があります。
ところで、IOが交換してくれたということは、最初のは不良品と認めたということでしょうか?。
「memtest86」して不良品かどうか確認するのが良いのですが、面倒なので、まず1枚だけで重いゲームでもしてみて、その場合は再起動しないかどうかを2枚とも試してみるのが良いでしょう。
1枚ではOKで2枚にすると再起動が頻繁になるようなら電源不足と思われます。

書込番号:6154646

ナイスクチコミ!1


スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/24 23:52(1年以上前)

里いもさん ツキサムanパン 返信ありがとうございます。

メモリについてマウスコンピューターに直接連絡してPC3200が対応と教えてもらっています。またマザーの説明書にもPC3200が対応と書いてあるので大丈夫だと思います。。。

また電源はある程度高価なものを奢ったつもりなので大丈夫だと思いますが。。。 またIO製のメモリを一枚差しでは不具合はでません。 メモテストも行いました。エラーは検出されませんでしたが、デユァルチャンネル対応のはずのマザーのはずなんですが、デュアルチャンネルに認識してないみたいです。

そしてメモリスロットは2個しかないので指す場所が間違っているとは思いません。一応1024MBとPCは認識しているようです。

書込番号:6156226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2007/03/25 00:25(1年以上前)

>メモテストも行いました。エラーは検出されませんでした

情報を小出しにしないで、先に言ってください。

>電源はある程度高価なものを奢ったつもり

では、マザーがへたれなのかもしれません。
メモリスロットに充分な電力が供給されていないということは、安物マザーでは有り得ることです。

BIOSに設定があれば、メモリの能力を落とすよう設定してみてはいかがでしょうか?。
CASレイテンシを大きくしてみるなどです。

書込番号:6156420

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/04/07 01:14(1年以上前)

メモリーをそれぞれのスロット入れ替えてみては、、、。

書込番号:6204471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング