『基本的な質問なのですが、教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 1日

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

『基本的な質問なのですが、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

基本的な質問なのですが、教えてください

2007/05/22 23:06(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:12件

現在富士通デスクトップパソコン(C9/160WLT)
CPUはP4の1.6を使用しております。

標準256Mに256Mを増設しているのですが
セキュリティソフトの影響からか、かなり遅いので
メモリーを増設しようと考えています。

IOデータのHPだと動作確認が512Mまでしか
とれていないのですが、1Gは可能なのでしょうか?

1Gにした場合、効果があるのかも気になっています。

教えていただければ助かります。

書込番号:6361803

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/05/22 23:13(1年以上前)

BUFFALO
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=39088

最大1Gまで搭載可能のようですが。

書込番号:6361845

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/22 23:13(1年以上前)

 一応、2スロットで最大1GBの仕様。
 セキュリティソフトの影響なら、乗り換えれば良いじゃん。

書込番号:6361847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/22 23:22(1年以上前)


1GBへの増設は可能です。

ただし、メモリースロットが、2個しかありませんので、512MBの2枚ざしになります。


現状の256MBの2枚は、取り去る必要があります。


>1Gにした場合、効果があるのかも気になっています。

これは、インストしているソフト次第です。

XPであれば、256MBでも快適に動きますが、インストしているソフトが、Office系だけであれば、小さなデータを扱う限り、問題ありません。


ですが、ちょっと、重いソフトを使った場合や、エクセルでも、データ量が数万行に及ぶと、2GB以上ないと立ち上がりません。


要は、ソフトとデータ量次第と言うことですね。


スレ主さんの場合は、それでも足りないので、1GBということですが、使わないソフトをアンインストールすると、劇的に早くなります。256MBでも快適に動きます。


ですので、この場合は、ソースネクストのような軽いウィルス対策ソフトに替えると良いかもしれません。

書込番号:6361889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/23 10:23(1年以上前)

こんにちは、竜馬がゆくさん。

C9/160WLT

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/c/method.html

>メインメモリ (*2) 標準容量 256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)
>スロット数[空き] 2[1]
>最大容量 (*3) 1GB (*4)

どの様な使われ方か判りませんが、標準容量 256MB+追加512MBでよいと思います。(無駄にしないというところで)

メモリー自体は、 じさくさんが貼っておられる中から、実売価格を考量して決められては如何でしょうか。

ご参考までに

書込番号:6362924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/06 00:50(1年以上前)

最後のレスから結構たってるので、もう増設終わってるかも知れませんね。。。
とりあえず当方のC9/160WLTメモリ増設例をご紹介しておきます。

既に書かれていますが、
メーカーHPでは512MB2枚差しで最大1GBでした。
しかし、標準搭載の256MBメモリを外してのことなので、「もったいない!!!」とも思っていたのでどうにかならないかとちょっちょっとググってみたら、、、
C9/160WLTのチップセットはインテル845シリーズでメモリは最大2GBがいける仕様!

ということで思い切って空いてるメモリスロットに1GBのメモリを差したところ、何の問題もなくBIOSで認識し、WindowsXPのシステムプロパティでも1GBも256MBも認識されていました〜

ちなみに増設したメモリはこちらです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=374
いつのまにやらまた安くなってる(;^_^A アセアセ

書込番号:6613411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/06 01:23(1年以上前)

 なんと、そんなこともあるんですね。

 びっくりです。

 貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6613489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/06 18:00(1年以上前)

こんにちは、☆石橋叩いて渡りたい☆さん。

ご成功おめでとうございます。

>何の問題もなくBIOSで認識し、・・・

1.25GBで使えているという事ですか。(PCとメモリーの相性が良いのかも)

BUFFALOの対応メモリーでも、1Gメモリー自体は対応しているようですので、それ以上の場合に、BUFFALOのメモリーでは何かトラブルでも起こるのかもしれませんね。

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=39088

>DD333-1G、DD400-1G
>注釈:メモリー増設の際は、最大1024Mを超えないようご注意ください。1024Mを超えた場合、動作保証いたしかねます。何卒ご了承ください。

まだまだ、活躍できそうですね。

書込番号:6615069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 3 2009/05/03 19:19:07
メモリ増設について 3 2009/02/20 20:46:31
VS700/BDのメモリ 3 2008/10/19 12:04:59
512M×2or1G×1どちらにするか 6 2008/07/29 19:30:51
メモリの増設について 7 2008/06/22 23:13:55
メモリーの増設方法 5 2008/05/11 19:50:29
PC3200(DDR400)とPC2700(DDR333)の違い 7 2008/04/22 22:59:31
Dell Dimension 8300 7 2008/04/26 12:16:36
快適になりました(hp d330SF) 0 2008/04/11 14:29:05
FMVCE50E7増設メモリについて 7 2008/04/08 0:39:42

「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 1日

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング