TS128MSQ64V6J (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)トランセンド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月 4日
メモリー > トランセンド > TS128MSQ64V6J (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
accerのAspire 5620WLMiを使ってますがメモリーを増やしてvistaを入れたいのですがこのメモリーは対応してますか。その他使えるメモリー教えて頂ければ嬉しいです。仕様書にはDDR2 533/667MHzメモリと書かれてるのでTS128MSQ64V6JまたはTS128MSQ64V5Jが使えそうなのですが素人なのでよくわかりません。533と667では値段も違うので667の方が良いということなのでしょうか。
書込番号:6402641
0点
お返事ありがとうございます。安いですね。
accerのAspire 5620WLMiにも大丈夫ですか。あとで合わないとかないですか。
書込番号:6402776
0点
規格に間違いがなければ大丈夫じゃないの?
取説と比較して違う部分がなければ問題ない533と667は速度の違い
今積んであるメモリが667なら667を買う
533が積まれてたらどっちでも良い
533積まれてて667買うのは低い数値の方にあわせられるから勿体ない(先を考えるのもありだけどね)
書込番号:6402841
1点
こんにちは、小日向海流さん。
>accerのAspire 5620WLMiを使ってますがメモリーを増やしてvistaを入れたいのですが・・・
上記のPCは確認できませんでしたので、代わりに。
Aspire 5602 WLMi
http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5602spec.html
メモリーは、デュアルチャンネル対応PCのようですので、今現在、取り付けてある物と、同一規格(仕様書にはDDR2 533/667MHz)のメモリーを取り付ければ、うまくいけば、デュアルチャンネル動作するかも?知れません。
また、OSをVistaにアップグレードされるおつもりなら、メモリーは、2GB(1GB*2)にされる事をお勧めします。
お使いのパソコンに対応するアイ・オー製品
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=76731&categoryCd=1
BUFFALO対応製品
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=53734
ご参考までに
書込番号:6402846
1点
みなさんありがとうございます。今のパソコンが533なのか667かわからないのですが533ならどちらでもいいということとvistaを入れるなら2G必要ということですのでバッファローのD2/N667-2Gを購入しようと思いました。そうすれば合計2.5Gになって一番いいような気がしますがいかがでしょうか。
書込番号:6402967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS128MSQ64V6J (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/06/04 21:56:56 |
「トランセンド > TS128MSQ64V6J (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






