『メモリ増設について教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリ増設について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みJM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について教えてください。

2008/01/12 16:19(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 savasava41さん
クチコミ投稿数:4件

現在、メモリ増設について考えているのですが初心者ですので、どのメモリーが良いのか分かりません。このメモリーは使えるのか皆さん教えてください。

パソコンはFMV BIBLO NF50W で現在512×2の1Gが載っています。
これを2Gにしたいのですが、メーカーの資料には注釈にて
メインメモリーはPC2-5300ですがPC2-4200で動作しますとあります。
これは上位のメモリーにしてもあまり意味がないのでしょうか?

詳しくご存知の皆さん宜しくお願い致します。またお勧めのメーカーで安価な対応メモリーがあれば
是非教えてください。




書込番号:7236977

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/01/12 17:24(1年以上前)

チップセットが943GMLなので、メモリ動作に関してはDDR2-533しかサポートしていません。
これはPC2-4200規格なら対応できるもので、動作に問題がないことが前提なら
PC2-5300規格のメモリを付けても動作速度は同じになるので性能がよくなりはしません。

書込番号:7237196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/12 20:37(1年以上前)

savasava41さん  こんにちは。

>メーカーの資料には注釈にて
 メインメモリーはPC2-5300ですがPC2-4200で動作しますとあります。
 これは上位のメモリーにしてもあまり意味がないのでしょうか?

一般的にメモリには下位互換というものがあります。
(一部ない製品もたまにありますが・・・)
つまり、667MHz(PC2-5300)を装着しても、533MHz(PC2-4200)として動作するということですね。


例えばバッファローのHPを参考にされると同様に二種類のメモリが使えるように
記載されていますね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57114
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n533/index.html
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/index.html

書込番号:7238026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/01/13 00:17(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
他の方と似たような回答になりますが

ご参考までにちなみに他のスレに書いてありましたがいつ購入されたかはわかりまんが
お店によっては同時購入のメモリ割引が後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようですもしそちらができる場合で安くなるならそちらの方がお得かも
購入店へご相談下さい。

メモリーを販売している各メーカー(参考:バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/memory/・IOデータ・グリーンハウス・エレコムなど)サイトで
でご使用機種がどれが合うか検索することができます 
省略しますが各メーカサイトで検索して下さい。又メーカーにより保障が違います
 
なお安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…


メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

★下記は(情報が良くないので)メモリを買うまでの緊急措置として必要ならご参考までに
設定を変えれば気持ち的には軽くなる
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/
usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います

ではまた

書込番号:7239235

ナイスクチコミ!1


スレ主 savasava41さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 18:18(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にアドバイス有難うございました。
この掲示板で教えていただいたリンクで対応検索してみました。これから勉強していきます。

皆さん、もうひとつ教えてください。
トランセンドHPの対応検索を行ってみました。結果、この機種の適応メモリーは TS1GFJ218 と表示されました。
このメモリは価格コムでも載っておらずあまり詳細がわかりません。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

書込番号:7242107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
トランセンド

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング