メモリー > トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)
家庭用のビデオカメラで撮影したデータの再生時に動きが鈍く時があるのでメモリの増設を考えています。
使用しているパソコンはhpのd530SF(http://h50222.www5.hp.com/support/DF352P/features/63838.html)です。
今は編集を諦めていますが、一般的な動画編集をしたい場合はCPUやメモリーより他をパワーアップさせた方が効果が出るのでしょうか?
メモリーだけをどんどん増設しても、他の機器がついていけないと意味がないように思えます。
因みに今のパソコンはCPUがPentium4 2.8GHz・メモリーが512MBしかありません。
※上記以外も標準装備のままなので、何ら大したものは装備されていません。
今差し込んであるものがどこのメーカーの製品か分かりませんが、メモリーを増設する時は同じ製品にするのが普通なのでしょうか?
素人の質問で申し訳ありませんが、ご教示頂ければと思います。
書込番号:10263829
0点
そのクラスのシステムでは、メモリだけ増設しても充分な効果は期待できません。
CPU、メモリ、ビデオ、HDDすべて力不足です。とくにハイビジョンカメラの編集まで考えるのであれば、買い換えた方がよいです。
書込番号:10263861
2点
私も買い換えた方がいいと思います。
4〜5万円出せば、新品でOS込みのPCが買えます。
この位のPCでもそのPCの軽く2倍程度の能力は得られるでしょう。
CPU能力やメモリーの量なら2倍どころか、4倍程度はあると思います。
参考までにメモリーの増設ですが、同じものを用意するのは理想的ですが、この手のメモリーは小売りされているものと違うので、メーカー純正品(これにあるかどうかは知りませんが)位でしか入手出来ない場合が多いです。
多くの場合は、リテールパッケージのメモリーモジュールを使えば問題ありません。
バルク出荷品の場合は、抜き取り検査のみなので、不良品や規格外品が混ざっている可能性もあります。
リテールパッケージ品と違って、メモリーチップにB級品を使っていたり、設計を極度に簡略化することによって、安定度が低い製品も多いです。
こういう製品は単体での使用は問題なくても、複数枚での使用では問題を引き起こす可能性が高くなります。
逆にリテールパッケージ品はメーカーの看板を背負っているので、メモリーチップに選別品を使い、設計も安定性を高めるようにして、個々の製品ごとにテストを行うので外れは少ないです。
書込番号:10264717
1点
メモリーだけ増設しても VGAが貧弱な場合は大して効果は期待出来ません。
正直な話し、下記の OSレス 29,800円の BTO PCの方が数倍能力は既に上を行っています。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=857&sn=95&vn=1&lf=0
トランゼンドでも、ブランドバルク品の場合はノーブランドとは違いそう不良品は有りません。
但し、製造販売メーカー保証は一切有りませんので、購入時に販売店独自相性不良交換保証の加入を、お勧めします。
メモリを、増設交換したら不良テストは・ノーブランド・ブランド・リテール問わず、必ず行いましょう。
書込番号:10265459
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/04/20 10:49:11 | |
| 0 | 2012/05/19 13:07:57 | |
| 3 | 2009/10/05 22:36:49 | |
| 1 | 2009/08/29 13:22:39 | |
| 4 | 2009/08/01 4:44:17 | |
| 2 | 2009/05/08 19:48:53 | |
| 2 | 2009/02/01 22:17:41 | |
| 4 | 2009/05/04 12:38:36 | |
| 2 | 2009/01/02 22:29:19 | |
| 1 | 2008/12/30 22:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






