『私のパソコンに使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 登録

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月22日

  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『私のパソコンに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みTS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 私のパソコンに使えますか?

2009/04/01 18:18(1年以上前)


メモリー > トランセンド > TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:9件

初心者です このメモリーはNEC VL770ADに使えますか?
他にお勧めがありましたら、教えて下さい

書込番号:9334917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 19:10(1年以上前)

ねりまんぼさん  こんにちは。

最初に出来ればPCで見てください。
こちらのPCですね?
http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index.html

メモリの規格的には問題ないと思いますが、確実に動作するかどうかは、実際に取り付けて見ないと分かりません。

動作保証されている製品なら、バッファローやIODATA等の製品になりますが、価格的には高価です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400-mx2/index.html

書込番号:9335110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 19:19(1年以上前)

すいません、余談になりますが、XPのままご使用されているんでしょうか?
XPの場合、必要以上にメモリを搭載しても、無駄になってしまいます。
(別途空きメモリを活用するツール等を使う等出ない場合)
Windowsタスクマネージャ上で、メモリ使用量を確認されて、その数値が1GB以下なら、512MB×2枚でもいいと思います。

書込番号:9335142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/01 22:20(1年以上前)

SHIROUTO-SHIKOUさん
早速ご返答有難うございます
おっしゃるとおりのパソコンです
現在XPのままで使用 Pentium(R)4CPU 2.8GHz メモリーは256KB×2です(当初のまま)2GBにしても無駄ですか〜?
先日買ったDELLの一番安いノートパソコンが、2GBのメモリーでVL770ADより早く感じるもので、単純に2GBすれば・・・と思ってしまいました
500KB×2と1GB×1とでは同じですか?
シロウトなので、安心なメーカーを選らびたいと思います
宜しくご指導願います

書込番号:9336088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 23:02(1年以上前)

ねりまんぼさん  こんにちは。

>現在XPのままで使用 Pentium(R)4CPU 2.8GHz メモリーは256KB×2です(当初のま ま)2GBにしても無駄ですか〜?
 先日買ったDELLの一番安いノートパソコンが、2GBのメモリーでVL770ADより早 く感じるもので、単純に2GBすれば・・・と思ってしまいました


前述しましたが、一度Windowsタスクマネージャを起動して、メモリ使用量を確認してください。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

おそらくメーカー製PCの場合、PC起動後、約350MB〜400MB程度のメモリ使用量だと推測されます。
もし今回、その値程度の使用量の場合、1GB(512MB×2枚)と、2GB(1GB×2枚)との差は、ほとんどないとと思います。
(PC起動時間や、通常のメールやネット程度の場合)

私も普段XP・VISTA・WIndows 7 β等を使っていますが、XP機での1GBと2GBの差は、あまり感じられません。
ただし、画像編集等のアプリケーションの場合は、多めの方が反応はいいと思います。

前述しましたが、VISTA(WIndows 7 βも同様)の場合、空きメモリをシステムのキャッシュとして使用するので、少し多めの方が、動作感はいいですね。

もしお使いのPC仕様を見てみましたが、仮にもし私なら、メモリを2GBにする予算があれば、メモリを1GBにし、内蔵HDDを最近の製品に交換するかもしれません。
最近のHDDは、お使いのPC当時比べ、かなり高性能になっていますので、PC起動時間の短縮や起動後の各アプリケーションの動作感にかない変化があると思います。

書込番号:9336363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/01 23:08(1年以上前)

書き忘れましたが
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※記事中のReadyBoost・ReadyDriveについては、現在発売されているPC仕様の場合
 効果があまりないです。
 どちらか言うと、少しスペック的に低いPC用を思って下さい。

書込番号:9336404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 09:30(1年以上前)

SHIROUTO-SHIKOUさん
いろいろとご親切にご指導有難うございます
タスクマネジャーで確認したところ、PF使用量約420MB、利用可能物理メモリは約160MBでした
とりあえず、1MBのメモリーを1個増やして見ます

書込番号:9337763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/02 10:50(1年以上前)

ねりまんぼさん  こんにちは。

>とりあえず、1MBのメモリーを1個増やして見ます

1GBのことだと思いますが、お使いのPCの場合、デュアルチャネル対応なので、512MB×2枚・・・つまり標準の256MB×2枚を全て外し、512MB×2枚に置き換えた方がいいと思います。

おそらく256MB 1枚を、1GB置き換える・・・計1.25GBでも、動作すると思いますが、この頃のPCの場合、デュアルチャネルとシングルチャネルの差が、結構PCの動作に影響してきたと記憶しています。

デュアルチャネル
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400-mx2/index.html
※製品の特徴を参照してください

書込番号:9337967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 11:06(1年以上前)

SHIROUTO-SHIKOUさん 有難うございます
256MBを2枚共外して、1GB1枚にするより
512MB×2枚のほうが良いのですか?

書込番号:9338014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/02 11:12(1年以上前)

ねりまんぼさん  こんにちは。

そうですね。
1GBを1枚なら、シングルチャネル動作になってしまいます。
デュアルチャネル動作にするなら、512M×2枚です。

書込番号:9338040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 11:18(1年以上前)

SHIROUTO-SHIKOUさん
512MB×2にします
長々お付き合いいただきまして有難うございました

書込番号:9338061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)
トランセンド

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月22日

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング