『初めてメモリ増設に挑戦します』のクチコミ掲示板

2008年 2月27日 登録

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月27日

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『初めてメモリ増設に挑戦します』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてメモリ増設に挑戦します

2012/10/13 10:07(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

スレ主 w.chibiさん
クチコミ投稿数:7件

使っているPCは DELLINSPIRON6400です。
買った時のままで0.99GB RAMと書いてあります。
同じPCのメモリ増設をした方を検索しましたが、皆さん512MBでしたので私のPCとは違いますよね?
そこでどのメモリを選んだら良いのか相談に乗って下さい。
このPCのDELLの純正品は1GBしかありません。増設しても約2GBにしかなりません。
出来ればもっと大きくしたいので、検索したらJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
を(他サイトですが)私と同じPCに増設したという方が居ました。
私もこれにしてみたいのですが、2枚買うという事は今入っているメモリも抜いて交換するという事ですよね?
また、知らないメーカーなので不安でもあります。
もう古いPCでXPですので、たぶんあと1~2年しか使いませんので、安く済ませたいです。
けれど、PCを一台しか持っていませんので、失敗したくないのです。
初めての質問で要領を得ず申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:15197390

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 10:24(1年以上前)

バッファロー
D2/N667-S1G/E (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000028703/
\1,380

バッファロー
D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000028707/
\1,980

DELLの方では2GBまでは対応しています。それ以上ですと動作検証はされていないようです(動くのもあるかとは思います)。
2GBx2本で4GB積まれても、WindowsXP 32bitですと3GB〜3.5GBくらいまでしか認識できません。
4GBでもあまり効果がないかもしれないので、1GB(標準) + 2GB(増設)の方が良いのではと思います。

書込番号:15197454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/13 11:11(1年以上前)

貴方が知らないだけで、トランセンドは結構有名なメーカーです。
JMシリーズは廉価品ですから、他と比べてそれ程いいものではありません。

メモリーが1GBあって失敗したくないのなら、止めておけばいいと思います。
メモリー増設に絶大な効果があるわけではないというのが理由です。
メモリーはあればあるだけ速くなるのではなく、十分にあれば本来の速度が出せるだけです。

色々とアプリケーションを使った後で、タスクマネージャを開き、「パフォーマンス」タブのコミットチャージの最大値を確認してください。
その値が、その時使った最大メモリーの量です。
それが実メモリーを大きく越えない限り、メモリー増設の効果は薄いです。
単にアプリケーションを起動して終了するのではなく、普段と同じ様に使ってください。

書込番号:15197611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/13 15:20(1年以上前)

失敗したくなければ、家電店、PCショップに持ち込んで取り付けてもらう事です。

書込番号:15198377

ナイスクチコミ!0


スレ主 w.chibiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/13 19:34(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
トランセンドは有名なんですね。覚えておきます。
メモリは明らかに不足しています。(計算しましたし、たまにステータスバー(?)からメモリー不足を指摘するバルーンが出る事もあります)
ノートPCでは4GBまでは認識出来ない事は知っていましたが、他サイトを見た時に
4GBを入れた人が多かったので、私も増やしてみたかったのです。
お店に頼む事も考えましたが、以前デスクトップPC内部を少しいじった経験がありますし
古いPCですので自分で挑戦してみるつもりで質問させて頂きました。
kokonoe hさんのアドバイスが大変参考になりました。バッファローなら私も知っていますが、安い物もあるのですね。知りませんでした。
同じPCに使用した方のレビューもあり、安心しました。感謝です。
ただ今確認したところ、512MBが2枚入っていて合計で約1GBになっていたようです。
(確認が遅く、申し訳ございませんでした)
教えて頂いたメモリを2枚購入してみようと思います。

書込番号:15199275

ナイスクチコミ!0


スレ主 w.chibiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 11:13(1年以上前)

名指しで申し訳ありませんが、kokonoe hさん、勿論他の方々も大歓迎です。
DELLでは2KB推奨ですが、非公認では4GBまで使えるそうです。
(勿論最大数は認識しない筈ですが)
そこで、ご紹介いただいた「D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」を2枚入れてみようかと思っています。
入れてからご報告しようと思いましたが、もしよろしければ、購入前にこれで良いのか?
更なるアドバイスを宜しければお願いいたします。

>DELLの方では2GBまでは対応しています。それ以上ですと動作検証はされていないようです(動くのもあるかとは思います)。
PCが動かなくなる可能性があるという事ではありませんよね?
メモリが認識するか否かですよね?
1GB+2GBというアドバイスを頂きましたが、同一製品を入れた方が良さそうなので
2GBを2枚にしたいと考えています。

書込番号:15219850

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/18 21:46(1年以上前)

D2/N800-2G/Eには2枚セットのD2/N800-2GX2/Eもあるので、単体2枚を買うより安かったらそちらを選んだ方がいいです。

書込番号:15222254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 w.chibiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 10:09(1年以上前)

わざわざお得情報をありがとうございます。
優柔不断で、1GB×2にするか2GB×2にするか未だ迷っていますが・・・
4GB入れても認識しないだけで特に問題が起きた話しは聞いた事が無いので(私だけでしょうか?)
2GB×2を買ってみる事にします。

書込番号:15224152

ナイスクチコミ!0


スレ主 w.chibiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 09:52(1年以上前)

昨日教えていただいたD2/N800-2GX2/Eを2枚とも入れ替えました。
0.99MB RAMから3.24GB RAMに大幅アップしました。
今の所、複数のブラウザで複数のサイト(ページ?)を開いてもクラッシュしません
入れ替えて良かったです。
本来なら4GBが、3.24GBで、0.76GBも余っていますが、勿体ないですね。
もしかしたら1GBを2枚増設でも十分だったのか?とも思っています。
けれど、今の所大満足しております。
初投稿で色々と不手際がありましたことお詫び申し上げます。
お答えいただいたみなさんありがとうございました。また相談する時は宜しくお願いいたします。

書込番号:15236720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月27日

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング