『WindowsXP SP2のインストール』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

『WindowsXP SP2のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WindowsXP SP2のインストール

2007/04/23 15:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:59件

まだ組み込む前ですが質問させてください
SATAでWindowsXPをインストールする場合
ドライバが対応してないため、FDDを用意しなければ、ならないとありますが
FDDは付ける予定はないです。
検索しても分からなかったのですが、それはSP2でもインストールする場合、FDDが入るのでしょうか?
マザボはIntel BOXDG965RYCKです。

書込番号:6262573

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2007/04/23 15:41(1年以上前)

何のドライバの話なのかを明確に。質問文だけでは、推測の話しかできません。

XPにて、AHCIモード/RAIDモードでインストールする場合には、FDDでF6ドライバを読ませる必要があります。SATA/IDEモードの場合には、必要ありません。
HGST提供のツールを使ってのHDDの設定をする場合には、FDDは必須です。

HDやメモリの検査に、FDDはまだ有用です。必要なときだけに、ケースを開けてケーブルだけ取りつける運用でもかまいませんので、1台キープしておきましょう。

書込番号:6262593

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/23 15:42(1年以上前)

マザーの方で仮想IDE(?)として動作させるなら特にいらないはず
AHCIとかRAIDで動作させるならドライバを入れる必要があるからFDDはいる

こんなんでいいかな・・?

書込番号:6262594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/04/23 16:03(1年以上前)

返信ありがとうございます
説明不足でしたが、そうですSATAドライバです
RAIDにする予定はありませんので
SATA/IDEモードだと、FDDはいらないという事ですね(^^
ありがとうございました

書込番号:6262652

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/23 16:13(1年以上前)

>FDDは付ける予定はないです。
>SATAドライバです

ドライバのインストールをUSB接続形式のFDドライブ
で行うマザーボードがあるけれど、USBメモリで出来ればいいのにね。

書込番号:6262672

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/23 17:36(1年以上前)

杞憂かもしれませんが念の為の確認です

インストールしたいWindowsXPのVerはSP1以降ですか?
無印だとドライバ必要だったはずですので・・・
(ビックドライブにも対応していません)

無印だとSP+メーカー等でご検索を

書込番号:6262841

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/23 17:39(1年以上前)

ごめんなさい見落としていました

SP2としっかり書いていますね・・・
駄スレになり失礼いたしました

書込番号:6262846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング