『一年半ほど使用したのですが…』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II300 HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

『一年半ほど使用したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)を新規書き込みHDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

一年半ほど使用したのですが…

2008/03/27 02:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

クチコミ投稿数:9件

パソコンが起動しなくなりました。
原因は不明なのですが、どうもHDDの挙動が怪しいのでHDDの故障かと思ったのですが、
S.M.A.R.Tの情報によると全て正常値(HDDAnalyzerを使用)のようです。
こういうことは有り得るんですか?

書込番号:7592706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 03:27(1年以上前)

人間と一緒でHDDも何で突然お亡くなりになるのか・・・

徐々に弱っていく場合SMARTでそれが現れますが、
脳溢血のように突然亡くなる場合もあります。

HDDの挙動がどんなだったかわかりませんが
パソコンが動かなくなる場合、いろんなケースがあります。
よくあるのが(無いかな?)電源が天寿。コンデンサが破裂されたりと。
いろんな病気がPCも年往くと出てくるものです。
年往っても元気なPCさんももちろんいますが、
若い時にむちゃしたPCさんほど早くに…

書込番号:7592751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/27 05:48(1年以上前)

最初に、OSが飛んで、OSを入れなおしてまた飛んで。。
マザーボードとCPUを別のものにして、またOSが飛んで…OTL
エラーチェックでほんの少しのファイルは復旧してますが、ほとんどオシャカ。
往生際が悪い。。
壊れてるならウンともスンとも言わなければ良いものをOSをインストールする所までは耐えるんですよね。。。
今SMARTの情報をみたのですが、全部正常値。
あら〜?

書込番号:7592843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/27 10:52(1年以上前)

エラーチェックはとりあえずストップしてください。

書込番号:7593430

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2008/03/27 12:22(1年以上前)

構成とOSは書きましょう。
137Gの壁問題でデータ飛ばしたに50ウォン。

書込番号:7593727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/27 15:22(1年以上前)

OSは2000
エラーチェックはXPのパソコンで行いました。
HDDの構成は160G(OS用)と320G(データ用)で使用してました。

書込番号:7594263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/27 15:39(1年以上前)

連レスすみません。
320GのHDDは他のパソコンでフォーマット使用しており、
160GのHDDはOSをインストールする際にフォーマットして使用してました。
今回OSを入れたときは事前にXPのパソコンでフォーマットしてインストールしました。
320GのHDDは200G位まではしようしてました。

CPU:Athlon64 3200+
メモリ:512*2
HDD:160+320
GPU:GeForce7300LE

書込番号:7594311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/27 15:53(1年以上前)

さらに連レス申し訳ありません。。
137GBの壁問題だったようです。
いままではなぜ問題無かったかというと、
まず160GのHDDを137Gまでしか使用しない状態で、OSをインストールした後
マザーボード(WinFast NF4SK8AA)付属のIDEドライバを入れて、
320GのHDDを繋いでいたので何も問題なく使用できてたのでした。
最初にOSが飛んだ理由は不明ですが。。。

RATPさん、KAZU0002さん有難う御座いました。

書込番号:7594348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件

2008/03/28 15:10(1年以上前)

解決してよかったですね。

書込番号:7598537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因がわかりません 6 2009/03/20 8:32:41
取り換えようかと思っています。 13 2009/01/05 21:31:18
変な動作音 3 2008/07/13 15:42:15
IDEからSATAへの交換 3 2008/05/13 15:04:14
ツクモのバルクで1年保証 11 2008/04/27 8:50:02
一年半ほど使用したのですが… 8 2008/03/28 15:10:14
増設したHDDに起動ドライブを移動する 8 2008/02/23 10:12:35
同じ型番でも容量が違う? 3 2008/02/08 17:00:16
初期不良? 0 2008/02/04 5:02:33
RAID1でスキャンディスク 2 2008/01/30 16:40:44

「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)
HGST

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング