『FMV-DESKPOWER CE70シリーズでも対応できますか?』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『FMV-DESKPOWER CE70シリーズでも対応できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

FMV-DESKPOWER CE70シリーズのHDDが故障しました。
メーカー修理だと5万弱かかってしまうとのことで、修理はせずに新しいパソコンを買うことにしました。
ただ、HDDの交換さえすればパソコンとしてはまだまだ使えそうなので、そのまま捨てるのも惜しい気がして、ダメもとで自分で交換してみようと思うのですが、何せ知識がない素人なもので、どのHDDが対応するのかわかりません・・・。

取説に記載の仕様によると、もともとのHDDは300GのSATA/150とあります。
ちなみにCPUはPentium4です。
ほかに必要な情報があれば調べますので、よろしくお願いしますm(__)m。

書込番号:10273401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/07 17:15(1年以上前)

シリアルATAの150と300には互換性があるので、マザーボード側が150のみの対応でもSATA/300のハードディスクが使用できるので、基本的にシリアルATAのハードディスクを買っておけば問題ないと思います。

書込番号:10273459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/07 17:21(1年以上前)

おそらく大丈夫かとは思います。が、はっきりとは言いかねます。
出来ればCE70のどれなのかまで分かるとありがたいんですが。

HDDが300GBでSATA150だとCE70M7辺りですかね。
buffaloの対応表で確認すると(CE70M7と仮定して)取り付けは難しいとの記述があります。HDDそのものは大丈夫でしょう。

書込番号:10273482

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 18:09(1年以上前)

もじくんさん
ありがとうございます。
大丈夫なんですね!
頑張ってチャレンジしてみようと思います。

書込番号:10273647

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 18:12(1年以上前)

いちごがほしいかも・・・さん
すみません、機種の詳細を記載してませんでした。
CE70LNになります。
取り付けが難しいというのは、取り外したり取り付けたりといた作業が難しいということでしょうか?
それともこちらの商品とパソコンとの相性的に難しいのでしょうか?

書込番号:10273658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/07 18:24(1年以上前)

型番了解です。

装着が非常に困難との表現です。相性ではなく、作業スペースや、設置部分へのアクセスの話であると解釈します。

省スペースタイプだから、って言うことですね。

書込番号:10273710

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 18:33(1年以上前)

いちごがほしいかも・・・さん

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html

詳細の載ってるページを見つけました。
私のはカスタムモデルなので、多少型番が違ってますが、70L7に相当すると思います。
スリムタワータイプになるのですが、素人には作業は困難でしょうか?

書込番号:10273750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/07 19:22(1年以上前)

ざっと検索しても分解しているHPがなかなか見あたらなかったので、開けてみないと何とも言えない物があります。ただ、一般的に本体が小さければ小さいほどアクセスの難易度は上がる傾向にあります。

開けるんであれば、デジカメをお持ちならそれで作業をするたびに一枚ずつ撮っておくといいですよ。戻すときに逆順が分かり易くなりますから。

書込番号:10273940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/07 21:11(1年以上前)

ありがとうございました。
頑張ってチャレンジしてみようと思います。

書込番号:10274457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 00:02(1年以上前)

俺も上の書き込みを読んで
「ヘーBUFFALOってHDD交換を公認してる機種もあるんだなあ」
と初めて知ったぐらいのなので定かではないけど

マニュアル「パソコンの準備」にメモリ増設の手順のイラストがあって
それを見るとHDDはこの垂直に持ち上げる「ドライブユニット」にあるから
あとはそこからHDDが取り外せるかどうかかと

ただメモリ増設はOKになっててHDDが困難って事は
このユニットを全分解なのかなあ
まずはマニュアル通りに開けてみて
HDDを自力で外せそうかどうかを確かめるのがいいかも

書込番号:10275550

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/08 08:00(1年以上前)

バビル決壊さん
ありがとうございます。
早速、取説見ながら開けてみました。
割と容易に取り換えられそうでした!
なので、頑張ってチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:10276386

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirohiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/12 20:49(1年以上前)

早速ネットで購入し、取り付けてみました。
ことのほか簡単に取り付けることができ、無事にパソコンも動きました!
皆様色々とありがとうございました。

書込番号:10299520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/12 22:47(1年以上前)

おー、良かったですね。リカバリしたのと新しいHDDなので、前より動きが速くなる事が期待できますね。

書込番号:10300517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング