HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):¥10,296
(前週比:±0
)
登録日:2007年10月24日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
他のパソコンで使っていたものをフォーマットして現在のPCに接続しました。
認識はされるのですが、何をやっても「アクセスが拒否されました」とメッセージが
表示されてしまい何もすることができません。
ネットで調べてみたところ、プロパティからセキュリティタブで所有者の変更を行うと良い
との情報を見つけたのですが、これもやはり「アクセスが拒否されました」となってしまいます。
また、使用領域「0」、空き領域「0」と表示されるのですが何か関係あるのでしょうか。
何か情報があれば教えて下さい。
OS:Windows7 HomePremium(32bit)
CPU:Core i5 660
M/B:Asrock H55M-PRO
SSD:SHD-NSUM32G(C)
HDD:HDT721010SLA360(D)
HDD2:HDP725050GLA360(Q)←「アクセス拒否HDD」
↑これが「Q」になってしまうのはなぜなんでしょうか?
書込番号:10879741
0点
>他のパソコンで使っていたものをフォーマットして現在のPCに接続しました
他のパソコン上でフォーマット→現在のPCに接続であれば、現在のPC上で領域開放の後、パーティション作成(フォーマット)してみては?
それでも駄目ならば、現PC上でも他のPCでも良いですが、Drive Fitness Testを使用して、Erase Disk(ゼロフィル)を実行すれば解決するかと。
http://www.hitachigst.com/hdd/support/downloads/Dft32_User_Guide_415.pdf
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
書込番号:10879885
![]()
1点
所有権がないのですから、アクセス権の変更は出来ません。
先ずは所有権を変更してください。
書込番号:10880346
![]()
0点
所有権の変更は試したのですね。先程のは無視してください。
手順を間違えていないか、現在のユーザーが管理者権限を持っているかを確認してください。
そもそもHome系のOSでアクセス権の変更が出来ましたか?
書込番号:10880356
![]()
0点
movemenさん、uPD70116さん
レスが遅れてしまい申し訳ありません。
HDDは無事に使用することができるようになりました。
が、特に何かをしたわけでもなく後日普通に使えるようになったという意味のわからないことになりました。
とりあえずしばらくはこのまま使用してみてまた問題が起きたらDFTを実行してみようかと思います。
Home系OSでアクセス権の変更について自分のPCからはできるようですが。
Home系OSは通常できないというのであればもしかしたら自分の設定が間違っていたのかもしれません・・・。
書込番号:10906691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/04/13 19:23:47 | |
| 4 | 2010/03/14 10:10:04 | |
| 7 | 2010/03/01 9:18:46 | |
| 4 | 2010/02/08 15:19:08 | |
| 0 | 2010/01/28 15:01:17 | |
| 5 | 2010/01/25 20:53:28 | |
| 15 | 2010/01/23 22:00:33 | |
| 1 | 2009/11/26 12:38:01 | |
| 3 | 2009/11/30 23:44:29 | |
| 2 | 2009/11/23 23:42:37 |
「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 2300件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









