『HDDがお亡くなりになりそう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 6L200P0 (200G U133 7200)の価格比較
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のスペック・仕様
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のレビュー
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のクチコミ
  • 6L200P0 (200G U133 7200)の画像・動画
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のピックアップリスト
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のオークション

6L200P0 (200G U133 7200)MAXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月21日

  • 6L200P0 (200G U133 7200)の価格比較
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のスペック・仕様
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のレビュー
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のクチコミ
  • 6L200P0 (200G U133 7200)の画像・動画
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のピックアップリスト
  • 6L200P0 (200G U133 7200)のオークション

『HDDがお亡くなりになりそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「6L200P0 (200G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
6L200P0 (200G U133 7200)を新規書き込み6L200P0 (200G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDがお亡くなりになりそう

2008/01/15 16:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 6L200P0 (200G U133 7200)

スレ主 monkey124さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、教えてください。
FMV C9/160LのHDDから異音が発生し電源が勝手に切れてしまいます。
自分でHDDの交換を考えてますがMaxtor4D080H4が売っていませんでした。
そこで"同じメーカーなら換装できるかな?"と思いこちらに書き込んでいます。
OsはXPホームでHDD以外はメーカー出荷時のものです。
換装可能かどうか、換装の際の注意点なども教えてください。

書込番号:7250478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/15 17:34(1年以上前)

認識するとは思いますが、137GBの壁にぶつかる可能性があります。
設定さえすれば大丈夫だと思いますが…。

尚、チップセットは845ですので、big drive (上記の壁)にギリギリで対応ですね。

XPはSPを当てていますか?
当てていれば、レジストリを変更するだけで良いかと思います。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] で regedit を入力して実行。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\atapi\Parameters を開く。
メニューから [編集] → [新規] → [DWORD 値] をクリックし、EnableBigLba を作成します。
EnableBigLba 値をダブルクリックして 1 を入力して「OK」を押す。

もし、この設定が既にされていれば問題は無いと思います。
尚、XPのSP無しの場合、これを設定すると壊れます(爆)。

書込番号:7250625

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkey124さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 10:57(1年以上前)

プレク大好き!! さん早速の返信ありがとう御座います。
サービスパックは更新済みなのでプレク大好き!! さんの
教えてくれた方法を試してみます。
本当にありがとう御座いました。

書込番号:7253714

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkey124さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/16 11:54(1年以上前)

プレク大好き!! さんに
いろいろ教えて貰いましたが、。
1件しかない販売店(価格COM内)で販売終了とのこと
ほかのHDDをあたって見ます。
ありがとう御座いました。

書込番号:7253875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > 6L200P0 (200G U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDがお亡くなりになりそう 3 2008/01/16 11:54:58
互換性? 6 2007/09/21 0:16:22
買ったばかりガリガリいいます 3 2005/11/13 12:38:02
壊れてる? 4 2005/07/01 20:34:50

「MAXTOR > 6L200P0 (200G U133 7200)」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

6L200P0 (200G U133 7200)
MAXTOR

6L200P0 (200G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月21日

6L200P0 (200G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング