『転送速度が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7L250R0 (250G U133 7200)の価格比較
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のレビュー
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のクチコミ
  • 7L250R0 (250G U133 7200)の画像・動画
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のオークション

7L250R0 (250G U133 7200)MAXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • 7L250R0 (250G U133 7200)の価格比較
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のレビュー
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のクチコミ
  • 7L250R0 (250G U133 7200)の画像・動画
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • 7L250R0 (250G U133 7200)のオークション

『転送速度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「7L250R0 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
7L250R0 (250G U133 7200)を新規書き込み7L250R0 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

転送速度が・・・

2006/07/24 22:01(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 7L250R0 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:27件

IDEのHDDがいっぱいなので、SATAの本製品を購入しました
認識はできたのですが・・・
IDEのHDDからSATAへのデータ移動を始めると
遅い遅い、こりゃ遅い
昔のUSB1.1くらいの速度ですそしてCPU使用率が80%まで行きます
IDE→IDEはこんな現象ありませんでした

そもそもこういうものなのでしょうか?

マザボ:P4P800SE
メモリ:2GB

どなかた詳しい方よろしくお願いします

書込番号:5285436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/24 22:17(1年以上前)

転送モードがPIOになっていませんか?

確認法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418162

PIOになっていたら
なっているプライマリ IDE チャネルかセカンダリ IDE チャネル
をデバイスマネージャで削除後
再起動すれば、直ることが多いです。
また、BIOSでIDEチャンネルの設定がAUTOに
なっている必要があります。確認してください。

書込番号:5285525

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/07/24 22:57(1年以上前)

ティンバーさんこんばんわ

☆まっきー☆さんがお書きのとおり、PIOモードで転送されている症状だと思います。

データ転送をはじめるとCPU使用率が上っている事からも、推測出来ますし、転送モードがDMAでしたら、CPUの使用率は殆ど変わらないはずですから、デバイスマネージャをご覧になり、SATA接続のチャネルを一旦削除して再起動して見てください。

書込番号:5285741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/07/25 08:03(1年以上前)

言われた通りでした
PIOモードになっていたので、削除して再起動しましたが
またまたPIOモードでした
BIOSもAUTOになっていました

しかし、何度か削除→再起動するうち、4回目くらいで
DMAモードになりました
なぜ1回目でならなかったのかは謎ですが
無事解決しました

どうもありがとうございました

書込番号:5286775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/25 09:15(1年以上前)

今後の参考に
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/075/

書込番号:5286867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > 7L250R0 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD 増設 5 2007/02/04 20:16:57
100GBまでしか書き込みできません。 3 2006/09/17 14:23:11
発熱が,,, 19 2006/07/29 22:38:20
転送速度が・・・ 4 2006/07/25 9:15:27
ガリガリ音 2 2006/11/26 21:09:31
外付け用として 0 2006/04/18 18:16:47
動作音 3 2006/04/04 12:46:38
VAIOに接続したところ、純正品よりも早く、静かになりました。 2 2005/10/07 23:14:19
MaxLineIIIが認識してくれない・・・ 4 2005/09/20 14:00:47
RoHS(ローズ)指令対応モデルって 0 2005/07/20 21:41:39

「MAXTOR > 7L250R0 (250G U133 7200)」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7L250R0 (250G U133 7200)
MAXTOR

7L250R0 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

7L250R0 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング