『容量が違いますが・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

HD501LJ (500GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

『容量が違いますが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD501LJ (500GB SATA 7200)を新規書き込みHD501LJ (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

容量が違いますが・・・・

2008/06/02 16:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)

400GBのHD400LJを増設して使っているのですが、本体がすごく熱くなるのです。
基本DISKで使っているWD製や日立製のS−ATAのDISKは全然熱くならないので、サムスンのHDDの熱さはちょっと異常です。
ケースはアンテックのSOLOホワイトで、それぞれのHDD間は密着せず十分なすき間があります。(下の3.5インチベイに設置)
このままだと寿命が心配で、交換も考えています。
みなさんのHDDはどうですか? 私のだけ異常なのかな?

書込番号:7887522

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/02 19:37(1年以上前)

ちなみに実際の温度はどのぐらいですか?
(S.M.A.R.T.情報からのHDDの温度)

書込番号:7888137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2008/06/02 20:31(1年以上前)

>ちなみに実際の温度はどのぐらいですか?
 (S.M.A.R.T.情報からのHDDの温度)

kazu-pさん、先程S.M.A.R.T.情報をみましたら 44℃となっていました。

その他のHDD、起動ディスクのWD製の500GBは39℃、増設の日立製250GBのHDDは37℃です。

しかし、37℃、39℃のHDDは触っても全然熱くないのですが、サムスンの44℃のHDDはすごく熱いのです。
このS.M.A.R.T.情報よりも熱いような気がするのですが、正しいのですかネ。

書込番号:7888365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/02 21:15(1年以上前)

HDDは熱がこもりやすいのでファンで冷やしてあげてください
そのまま放置していると壊れますよ

書込番号:7888618

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/02 21:27(1年以上前)

まあ100%合っているかと言われると疑問ですけどね。

自分の場合、室温プラス15℃以内にはなるようにしています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

実際の温度が気になるようでしたら温度計で計ってみるとか・・・
http://www.scythe.co.jp/accessories/tmmini-wh.html

http://www.scythe.co.jp/accessories/scktw-1000.html

書込番号:7888676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2008/06/02 21:52(1年以上前)

とおりすがりな人さん、返事ありがとう御座います。
 熱がこもりやすいので冷やすのがいいって言うのはわかっているんですけど条件はみな同じなのでHDDによる差がちょっと気に入らないですね。

 サムスンのは筐体が悪いのかな?

kazu-pさん、続けての返事ありがとう御座います。
 この記事だとS.M.A.R.T.情報はあまり意味がないようですね。
 実は普段、私もあまり参照するとか気にした事はないのです。
 温度計は購入検討します。

書込番号:7888816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/03 05:20(1年以上前)

ぼくも120GのHDDをFANを使わず3.5インチベイに複数いれてたら 高温で HDDに不良セクタができました
そのときは日立ですけどね
サムスンだけが高熱になるとは限らないですよ
以前ここに書き込みをしていたOCクロッカーの*水さんは窓に取り付けるクーラーを買ってきてPCを冷やしてたですけど(笑) 普通の方はFANで十分冷やしてくれます
*水さん、また書き込みしないかなー面白かったのに

書込番号:7890268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD取り替え 5 2012/01/05 1:05:17
Samsung HD501LJ 生還 0 2011/11/19 20:54:28
ハードウェアECC検知エラー回数 1 2011/02/15 1:14:27
Samsung HD501LJの突然死 1 2011/08/16 23:46:12
500Gの恐らく最安 \3,500 5 2009/02/02 21:52:28
HDDから異音が・・・ 4 2008/12/21 0:05:46
HUTIL 8 2008/12/20 23:49:40
容量が違いますが・・・・ 6 2008/06/03 5:20:48
認識してくれません・・・ 2 2008/05/26 15:20:49
対応しているか分からないので確認したい 4 2008/05/06 0:15:48

「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD501LJ (500GB SATA 7200)
サムスン

HD501LJ (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD501LJ (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング