『動作が重い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3250823A (250GB U100 7200)の価格比較
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のレビュー
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のクチコミ
  • ST3250823A (250GB U100 7200)の画像・動画
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のオークション

ST3250823A (250GB U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月19日

  • ST3250823A (250GB U100 7200)の価格比較
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のレビュー
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のクチコミ
  • ST3250823A (250GB U100 7200)の画像・動画
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3250823A (250GB U100 7200)のオークション

『動作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3250823A (250GB U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3250823A (250GB U100 7200)を新規書き込みST3250823A (250GB U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動作が重い

2009/01/10 16:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3250823A (250GB U100 7200)

スレ主 そりうさん
クチコミ投稿数:10件

ST3250823Aをオークションで購入して使っていますがアクセスするたびにシーク音がジージーうるさいです。
OSはこちらに入れ、他に外付けで500GBついています。
ベンチマークを計ったところ
HD Tune: ST3250823A Benchmark

Transfer Rate Minimum : 0.2 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 1.8 MB/sec
Transfer Rate Average : 1.8 MB/sec
Access Time : 21.5 ms
Burst Rate : 1.8 MB/sec
CPU Usage : 96.0%
このような結果が出ました。
ハードディスクには詳しくありませんが、かなり悪い結果に思えます。
やはり、ハードディスクの老朽化のために動作が重くなるということはあるのでしょうか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。

OS Microsoft Windows XP Home Edition
バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
マザーボード AOpen MX46-533
CPU Pentium4 2.53GHz FSB533 512K Socket478 SL6EG Noothwood
メモリー Micron(マイクロン)製 DIMM PC2700 DDR333 512MB×2
よろしくお願いします。

書込番号:8913768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/10 16:33(1年以上前)

数字は悪いです。PIO病では?

http://d.hatena.ne.jp/mut3/20070122
http://blog.nswpc.ca/2008/04/28/pio%E7%97%85/

HDDの検査をするなら
http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-test.html

書込番号:8913800

ナイスクチコミ!1


スレ主 そりうさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/10 17:50(1年以上前)

えーーーーー!!
こんな病があるとは!! 初耳です!!
症状を見ると、随分あてはまることが…
どうもそれっぽいです。
対処方法を試したいと思います。
聞いてよかった(^^/""
ありがとうございます。

書込番号:8914091

ナイスクチコミ!0


スレ主 そりうさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/10 19:16(1年以上前)

なおったあーーー!!
やっぱりPIO病でした。
どうりでCPUがやたら動いていておかしいなーと思っていたんです。
ハードをつけるとき一回つなげ間違ってしまって、それが原因だったかもしれないです。
めっちゃ、速いです。(これが普通なんだよなあ (T_T)/
ほんと、助かりました。
かっぱ巻きさん!!
迅速なお答えありがとうございました。

書込番号:8914481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3250823A (250GB U100 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作が重い 3 2009/01/10 19:16:58
HDDの追加 6 2007/05/18 13:07:19
アクセスできません 4 2007/01/07 8:14:54
AOpenのAx3s Pro Uで動きますか? 2 2006/06/07 8:56:06
HDDの無いPCを貰い… 9 2006/05/24 18:38:02
ST3250824Aとの違いは? 2 2006/05/07 17:14:24
@yodobashi \12600 &Point 13% 0 2006/03/19 15:03:36
Big Drive 2 2006/03/15 9:29:24
買いました。 0 2006/03/14 19:03:21
テラボックス 1 2006/03/04 19:10:28

「SEAGATE > ST3250823A (250GB U100 7200)」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3250823A (250GB U100 7200)
SEAGATE

ST3250823A (250GB U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月19日

ST3250823A (250GB U100 7200)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング