『HDD増設について・・・・・』のクチコミ掲示板

2004年11月19日 登録

ST3400832A (400GB U100 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:400GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3400832A (400GB U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3400832A (400GB U100 7200)の価格比較
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のレビュー
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のクチコミ
  • ST3400832A (400GB U100 7200)の画像・動画
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のオークション

ST3400832A (400GB U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月19日

  • ST3400832A (400GB U100 7200)の価格比較
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のレビュー
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のクチコミ
  • ST3400832A (400GB U100 7200)の画像・動画
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3400832A (400GB U100 7200)のオークション

『HDD増設について・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3400832A (400GB U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3400832A (400GB U100 7200)を新規書き込みST3400832A (400GB U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設について・・・・・

2009/06/02 12:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3400832A (400GB U100 7200)

スレ主 QBBさん
クチコミ投稿数:12件

初めて中古PC (COMPAQ EvoD500)を購入しました。
箱を開けてみると、HDD=ST340016A OEM (40G U100 7200)と表記していました。
やはり、あまりにも容量が小さすぎるので
今回購入を検討している、ST3400832A (400GB U100 7200)に交換する事は可能でしょうか?
何分PCに関しては全くのど素人なものですから・・・・・-_-;;

どなたかPCに詳しい方、アドバイスお願いします。
また、その他の付属品等、何か必要なものがあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9640196

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/02 13:04(1年以上前)

チップセットがIntel 815E なので137Gの壁が有ると思います
無難に120GのHDDにしたほうが良いかな

書込番号:9640373

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/02 17:54(1年以上前)

増設ならSATAカードを導入して、SATA HDDを導入した方がいいですよ。
起動ドライブにするのは、不可能ではありませんが、場合によっては非常に面倒です。

書込番号:9641138

ナイスクチコミ!0


スレ主 QBBさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/03 09:38(1年以上前)

(*_*)b さんへ
137Gの壁・・・?
このHDDに切り替えても137Gしか使えないってことですか?
コレだけを良くしても駄目という事なんですかね?-_-;;

μPD70116 さんへ
場合によっては非常に面倒・・・?
何か起動しなくなるとか、今後弊害が生じるってコトですかね?


色々と調べているんですが、何のことやらさっぱりで>_<
せっかくアドバイスを頂いているのに申し訳ありません。
自分でももぅ少し調べてみます。
さらに詳細を教えていただけるのであれば宜しくお願いします。

書込番号:9644383

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/03 12:15(1年以上前)

137Gの壁で調べれば幾らでも出てきます

>このHDDに切り替えても137Gしか使えないってことですか

不都合が出て使えない場合も有ります

カード増設は相性等により不安定ですし
uPD70116さんの言う通り面倒に成る場合が有る

少なくてもここで聞く位の知識なら止めておいた方が無難です

書込番号:9644832

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/04 00:31(1年以上前)

HDDイメージを書き戻すタイプのリカバリーソフトだと、追加分のSATAカードのドライバーを持っていないので、リカバリーが正常に完了しても起動出来なくなります。
そもそもリカバリー自体が失敗する場合もあります。

OSセットアップディスクの形式なら、ドライバーを組み込むことで使用出来るとは思いますが、手間が掛かることには変わりありません。

書込番号:9648034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3400832A (400GB U100 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換について 7 2009/12/01 12:12:25
HDD交換したいのですが 2 2009/11/05 20:26:54
HDDの容量認識について 2 2009/07/10 22:50:33
HDD増設について・・・・・ 5 2009/06/04 0:31:08
換装できますでしょうか? 6 2009/05/08 2:19:13
増設の方法を教えてください! 3 2009/04/19 0:58:30
このhddは静かですよ 0 2009/03/26 21:00:10
2円??? 0 2006/11/29 20:15:14
500GBのHDD情報 1 2006/11/30 6:21:58
データ転送モードについて 5 2005/08/03 13:31:10

「SEAGATE > ST3400832A (400GB U100 7200)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3400832A (400GB U100 7200)
SEAGATE

ST3400832A (400GB U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月19日

ST3400832A (400GB U100 7200)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング