『WDとST製品について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『WDとST製品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000340AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WDとST製品について。

2008/09/07 03:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 move99さん
クチコミ投稿数:5件

WD10EACS or ST31000340AS と迷っています。一つ分からないのが、WDはディスク1枚?? STはディスク4枚×250Gとありますが…使用していて何か大きな違いはあるんでしょうか?全くの素人なので宜しくお願いします。

書込番号:8311931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/07 03:21(1年以上前)

>WDはディスク1枚?? STはディスク4枚×250G
プラッタの枚数のことですね。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/52/5784652.html
プラッタのことが書かれています

http://akiba.kakaku.com/pc/0805/21/190000.php
によるとWD10EACSの新型(5月の記事ですが)は334GBプラッタ×3枚=1TBになるようですね。

>使用していて何か大きな違いはあるんでしょうか?
プラッタにの枚数が少なければ、静音性や耐久性の向上、発熱の低下等が見込まれます。

書込番号:8311960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/07 03:29(1年以上前)

>プラッタにの枚数が少なければ
失敬。
「プラッタの枚数が少なければ」の打ち間違いです

書込番号:8311976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/07 03:37(1年以上前)

一般にプラッタ1枚あたりの容量が大きいほど、高速となっています。
それプラスの要素でちゃーるうさんの仰ったメリットもあります。が、それについては同社同系統の製品においての比較になると思いますので、他社他系統との単純比較は出来ません。もちろん、速度面もですけどね。


書込番号:8311984

ナイスクチコミ!0


スレ主 move99さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/07 04:24(1年以上前)

ちゃーるうさん・鳥坂さん 早速ありがとうございます。お二人のスレで理解出来ました。購入の参考にさせて頂きます!有難う御座いました!

書込番号:8312035

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/07 19:04(1年以上前)

WD10EACSは5400rpm品ですのでそれも考慮して選びましょう。

書込番号:8314681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング