『HD TUNEにて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000340AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『HD TUNEにて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000340AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000340AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

HD TUNEにて・・・

2008/09/19 13:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:43件

まだ買ったばかりのこのHDDなのですが HD TUNEにてヘルスの状態を見てみると
(0A)Spin Retry Count と (B8)(unknown attribute) が
黄色になっていているのでエラーがあるのかなっと心配しているのですが
皆様はどうでしょうか? このくらいのエラーなら放っておいても大丈夫でしょうか?
ちなみにフォーマットは無事完了しました。

書込番号:8375974

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/19 14:37(1年以上前)

言っちゃ悪いが、素人はその手の玄人向けのツールに手を出さない方が無難。
意味不明な情報は不安だけが増えてろくなもんじゃない。

#それでも使いたいならきちんと意味を勉強してから使うべし。

書込番号:8376131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/19 14:43(1年以上前)

というか、

>このくらいのエラーなら放っておいても大丈夫でしょうか?

ってどのくらいよ?www

書込番号:8376140

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/19 15:28(1年以上前)

>#それでも使いたいならきちんと意味を勉強してから使うべし。

同意
意味が分かって使ってるなら全然構わないんだけど意味分からないなら精神的に良くないから気にしないのが一番
どうせHDDなんてすぐ壊れるんだから、そんな細かい数値気にするより壊れた後の対応を考えた方がいい

>皆様はどうでしょうか?

みんな出てるならそれはエラーとは言えない

>このくらいのエラーなら放っておいても大丈夫でしょうか?

どうぞご自由に
結果をどう判断するかは自由だから

書込番号:8376294

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/19 15:46(1年以上前)

CrystalDiskInfoもおもろいよ

書込番号:8376362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/19 16:09(1年以上前)

(0A)Spin Retry Count   current 100 worst 100 threshold 97 date0 status ok

(B8)(unknown attribute) current 100 worst 100 threshold 99 date0 status ok

っとなって黄色になっております。 これはエラーではないのでしょうか?
っと質問すれば良かったのでしょうか・・・
買った初日に黄色になると思っていなかったので心配になってしまいました・・・
なんかすみませんm(_ _)m

書込番号:8376426

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/19 17:00(1年以上前)

なんか皆さんきついなぁ〜
占い(統計)ソフトは時間が解決するし、
SeagateのHDDはこの手のソフトでは最初にスピンアップで警告が出やすいw

しばらく警告は無視して使って下さいな。

書込番号:8376587

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/19 17:20(1年以上前)

>っと質問すれば良かったのでしょうか・・・

だって、会計ソフトを目の前にして「売掛って何?」と聞いてるレベルだもの。
既出の通り、統計的な使い方を基本とする代物なのに、買ってきたばかりの
製品の「初値なんて意味あるのか?」と思うようなことを聞いてくるんじゃあ
勉強不足の程度が過ぎるというものだったりするし。

それにね
http://ja.wikipedia.org/wiki/S.M.A.R.T.
を読めば分かる様に、その表示されてる値って有効なのか?というものだし。
S.M.A.R.T.系のソフトが玄人向きってのはそういう意味でもあるのと、
少なくともハードディスクメーカーサイトで該当製品のS.M.A.R.T.の扱いってどんなものかを調べてから使うものだったりする。

書込番号:8376659

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/19 19:13(1年以上前)

スレ主さん、HDDの回転数到達時間というふうに読めますが、
みなさんが仰るように気にしなくてもいいと思います。
ただHDDの電源管理はどうなってるのでしょうか?
また電源容量は十分ですか?その点に注意したほうがいいかもです。

書込番号:8377060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/19 19:36(1年以上前)

平_さん
>最初にスピンアップで警告が出やすいw
>しばらく警告は無視して使って下さいな。
ありがとうございました。 こういうお言葉が欲しかったんです!(>_<)

tarmoさん
>勉強不足の程度が過ぎるというものだったりするし
すみません・・・ただそれは危ないから返品した方がいいよっとか
それくらいは大丈夫だよ。っとか そういうお答えが欲しかったのです・・・

train77さん
>また電源容量は十分ですか?
 私の電源は400Wです。 かなり危ないかもしれません・・・そういうのを計るソフトは
あるのでしょうか?

書込番号:8377140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/19 19:56(1年以上前)

電源容量の参考にしてください。

http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:8377236

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/09/19 20:36(1年以上前)

うちのSEAGATE(250GB・500GB・1TB)は全部Spin Retry Count黄色いですよ。
(こういうものだと思っていますが・・・)

どうせHDDはいつ壊れてもおかしくないので、
消えて困るデータであればバックアップしておくことの方が大事かとおもいます。

書込番号:8377444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/20 01:59(1年以上前)

HD TUNEって温度計じゃねの?

あ、ベンチマークも測れたね(=^▽^=)

書込番号:8379528

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/20 04:00(1年以上前)

普通に考えてHDTuneはセクタ不良を見つけるための物だろ・・・w

書込番号:8379772

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/20 22:27(1年以上前)

てっきりヤフオク出品用ツールかと。

書込番号:8383998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/21 00:31(1年以上前)

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ヒデ@ミントさん
ありがとうございました。 電源400Wが最低っという事で・・・ぎりぎり最低の状態でした!(^-^; 近いうち新しく電源探してみます。

kazu-pさん 
全部 黄色いですか、仲間がいるようで安心しました。 ありがとうございます。

鳥坂先輩さん
そうですね、温度計がメインでしょうか・・・

Birdeagleさん
セクタ不良っと言うのはエラースキャンのことで良いのでしょうか?
あとベンチマークでギザギザが激しいといけないらしいですね。

R93さん
HDDは中古に手を出すのはちょっとためらってしまいます!(^-^;

皆様、ありがとうございました。 安心して使っていけますm(_ _)m

書込番号:8384842

ナイスクチコミ!1


noramonさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/04 09:35(3ヶ月以上前)

2025年のSeagatenoHDD(OSS600G)で質問主さんと同じ疑問を持って検索したらこのスレッドに行き着いたのですが
2008年の価格コムの質問欄って民度最悪で偉そうな人が多かったんだなぁと苦笑しております

書込番号:26228378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000340AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST31000340AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング