『4台 RAID 0 でこの程度です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『4台 RAID 0 でこの程度です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

4台 RAID 0 でこの程度です

2008/11/08 19:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

4台 RAID 0 でこの程度です。
実感よりは遅いです?
スペック
 1. MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 2. CPU= Intel Core 2 Quad Q9550
 3. Memory=DDR2-800 8GB  UMAX Pulsar 2GB PC2-6400*4
 4. GraphicCard=ASUS GeForce9600GT EN9600GT/HTDI/512M/R3
 5. HDD Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 4台 RAID0
 6. OS=Windows Vista Ultimate 64Bit

書込番号:8613638

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2008/11/08 19:02(1年以上前)

2台 RAID 0 では、これくらいです。
実感よりは遅いです?
スペック
 1. MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 2. CPU= Intel Core 2 Quad Q9550
 3. Memory=DDR2-800 8GB  UMAX Pulsar 2GB PC2-6400*4
 4. GraphicCard=ASUS GeForce9600GT EN9600GT/HTDI/512M/R3

 5. HDD Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/3
2MB 2台 RAID0
 6. OS=Windows Vista Ultimate 64Bit

書込番号:8613644

ナイスクチコミ!0


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2008/11/08 19:19(1年以上前)

Back-Up用Hitachi 500GB で計測です。
普段は、通電しておりません。

スペック
 1. MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 2. CPU= Intel Core 2 Quad Q9550
 3. Memory=DDR2-800 8GB  UMAX Pulsar 2GB PC2-6400*4
 4. GraphicCard=ASUS GeForce9600GT EN9600GT/HTDI/512M/R3


 5. HDD Hitachi 500Gb
 6. OS=Windows Vista Ultimate 64Bit

書込番号:8613716

ナイスクチコミ!0


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2008/11/08 20:23(1年以上前)

大変失礼しました。
ストラピングを忘れていました!!!
このRAID 0は大きいファイルを対象にしましたので、128KBのストラピングです。
よって、上のように32KBのブロックでの測定では、RAID 0の意味がありません!
今度が、512KBブロックでの測定です。
これで、やっと、実感との速度が一致しました。

書込番号:8614000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/09 13:42(1年以上前)

4発Raid0速いですね〜
いいなぁ^^;
しかし飛ばした時の事考えると恐ろしさ4倍増し・・・><
4T最大までデータぶち込むってことは無いでしょうけど2Tオーバーくらいは普通
使いますよね?バックアップにHDD2〜3T用意されるんですか?

書込番号:8617216

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2008/11/10 06:35(1年以上前)

4台 RAID 0 の目的は速度です。
現在のWinでは 1ドライブ2TB迄です、残り2TBは死んでいます。
ドライブの故障は、思考内です。
よって、システムごとそっくり(現在290MB)は500GBドライブにBACK-UPしておく。(普段は通電しない)
重要なデータは作業終了時、自動BACK-UPです。(予備の同じ1TBドライブ)


書込番号:8620802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 21:56(1年以上前)

2G使ってないのは勿体ないね
1T、1.5T、1.5Tという感じで
パーティション切れば4Gフルに使えますよ?

書込番号:8636479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 21:58(1年以上前)

訂正
4Gではなく4Tです。

書込番号:8636491

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2008/11/24 17:57(1年以上前)

RAID-0 はパーテンションが切れるのでしょうか?
基本仕様
 1. MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 2. CPU= Intel Core 2 Quad Q9550
 3. Memory=DDR2-800 8GB  UMAX Pulsar 2GB PC2-6400*4
 4. GraphicCard=ASUS GeForce9600GT EN9600GT/HTDI/512M/R3
 5. HDD Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 4台 RAID0
        Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台 Back_UP用
 6. OS=Windows Vista Ultimate 64Bit

書込番号:8685033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング