『WD5000AAKSのモデルナンバーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『WD5000AAKSのモデルナンバーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

スレ主 ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件

昨日、パソコン工房HPを見てWD5000AAKS−M9A
(500GB 1プラッター)を注文し、本日商品が届いた
のですが、商品にはMDL:WD5000AAKS−00V1A0
と書かれていました。旧モデル(320GBプラッター)が届いた
のかと思い、パソコン工房のサポートセンターに電話したところ、
対応した人が320GBプラッターとか500GBプラッターとか、
枝番のM9Aや00V1A0が理解できないようで、担当部所が
本日休みなので明日確認して連絡しますとのことでした。
私もネットで00V1A0を検索したりしてみたのですが、よく
分かりませんでした。320GBプラッターの旧モデルはA7B
ですよね?到着した00V1A0はどのモデルなのでしょうか?
分からないまま、せっかく商品が届いたのに開封も出来ずにいます。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10199206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/23 13:11(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/goods/251318.html

この商品を発注して、その製品が届いたなら店側のミスでしょう。

発注すると確認メールが来ると思うのですが、その際の製品名は間違いないでしょうか?
あなたの発注時の確認不足があると返品交換に応じない可能性もあります。

書込番号:10199294

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/23 13:16(1年以上前)

つい最近出た500GB/Platterみたいよ。ベンチでも150MB/s出てるから間違いない。
http://www.benchmark.rs/forum/showthread.php?t=208707

……M9Aって書いてあるのにV1A0を送ってくるのは良くないと思うけどね。

書込番号:10199319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/23 13:29(1年以上前)

WD5000AAKSの端末違いの500GBプラッタですね。
アークで購入の際、気になったので
私もメールで確認したので間違いは無いかと。

書込番号:10199369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件

2009/09/23 14:08(1年以上前)

みなさん、早速の返答ありがとうございます。
500GBプラッターにも2モデルあるんですね。
どうしてこんなに情報がないんでしょう?
新しいからかな?
ネットで検索してもSUITEBERRYさんも購入された
アークのページしか検索出来ず、何プラッターかも
記入してなかったので・・・。
でも、みなさんのおかげで安心して開封できます。
ありがとうございました。

書込番号:10199493

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/23 19:07(1年以上前)

予断ですがうちに今日来たWD5000AAKSも00V1A0ですね。WDはプラッタが違うのに同じ型番がで何種類もあってわかりづらいですね。
メーカーとしてはモデルナンバーで管理できるからいいんでしょうがもうちょっとわかりやすくしてほしいですね。

書込番号:10200886

ナイスクチコミ!0


kuronaoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 19:25(1年以上前)

私も実に昨日、日本橋某ショップでその00V1A0を提示され、尋ねたら500GBプラッタではなく320GBプラッタだと言い切られました。二人の店員にです。

私もM9Aとの端末違いだとは知らなかったので確実にM9Aを買う為に300円位高かったですがFaithで購入しました。
けどどうせ5000円以上出すなら自作デビュー当時からお世話になったツクモで買えばよかったと少し後悔してます。

私も勉強不足でしたがややこしいですよね。

書込番号:10200988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/23 22:02(1年以上前)

そういえば、AAKSは以前も250GBプラッタモデルと320GBプラッタモデルの違いがなかったっけ?

320GBプラッタ製品かどうか確認して買った記憶がある。

書込番号:10202070

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/23 22:21(1年以上前)

本当にややこしい型番です。でも今回の商品はものを見ると1プラってわかりますね。
赤丸で囲んだあたりの薄さがもろ1プラですね。
欠点は現物みないとわからない点でしょうか。

書込番号:10202219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件

2009/09/23 22:27(1年以上前)

情報見つけました。
2ちゃんねるのWesternDigital製HDD友の会 Vol.82
>>570によると00V1A0はM9Aの改良型か
新型みたいですね。シーケンシャルが若干あがっているとか。
でも、どうしてGoogle検索で引っかからなかったんだろう?

書込番号:10202270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/26 22:11(1年以上前)

ということは、M9Aは希少品かな。

書込番号:10218235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/09/28 10:03(1年以上前)

これってキャッシュは16MBなんですか?まさか32MBにアップしてるとか?

M9Aを3台買ったばっかなのに・・・。

書込番号:10225879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/28 21:35(1年以上前)

どちらも16MBだと思います、Greenですし。

書込番号:10228179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/30 21:49(1年以上前)

あ、greenじゃなくてblueだね。

書込番号:10238410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/10/01 08:02(1年以上前)

>>M9Aを3台買ったばっかなのに・・・。

ついこの前BLESSの通販で購入したんだよね・・・・・。00V1A0あるかな〜?と覗いたら・・・だったんだよね。

書込番号:10240348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/10/01 22:36(1年以上前)

近所のPCショップで希少品M9Aあるかな〜?と覗いたらMALAYな00V1A0だったけど、1発購入しました。
RMAは10/07/2012なのでRMA保証期間3年ですね。

書込番号:10243580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング