『GLA360と比べて、速度、静穏性、発熱は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『GLA360と比べて、速度、静穏性、発熱は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

GLA360と比べて、速度、静穏性、発熱は?

2008/12/12 22:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:14件

1. HDP725050GLA360(500G)と比べて、速度、静穏性、発熱などはどうでしょうか?

2. 5200回転のWD 1T は倉庫用と書かれる方が多いので気になります。

Cドライブに 100GB位 残りはデータ用に使おうと思ってますが、システムドライブには不向きなのでしょうか? 
ここのレビューにある CristalDiskMarkの結果は 今使ってるGLA360と同等か、ちょっと速い位のように思えます。250Gプラッタ 7200回転の GLA360より遅くないなら私的には 使えると思います。
OSは WinXP Pro SP3 + 4G(1G RAMDISK), ページファイルなしで使っています。

3. 後、外周が遅いので評価を下げたとも書かれてました。 C,D,Eと割り当てていくと内周から割り当てていくのでしょうか? 今まで気にしたことないので、良く分かりません?

以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8774008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/12 23:52(1年以上前)

1は省略。
2.CristalDiskMarkはデータの読み書き速度しか判別できません。
レスポンスについては5400回転のハンデは消えないかと。別にシステムに使っても構わないですが。
3.最初が何を指して仰られているのか判りませんが、通常は外周から割り当てられます。読み書き速度も内週へ行くほど遅くなります。

書込番号:8774364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/13 00:39(1年以上前)

ここのレビューに
http://review.kakaku.com/review/05302515949/ReviewCD=165337/ImageID=2426/
外周と内周の差が2倍あると報告がありました。外周が遅い!って。

このレビューワの方が外と内を同判断されたのかは不明ですが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20061220/257410/?ST=lecture&P=1
定記録密度方式というので外周も内周も記録密度が変わりにくいようになっているのですね。だから、普通は外周の方がずっと速いという事なのですね。それなら納得です。

引き続き、
1. HDP725050GLA360(500G)と比べて、速度、静穏性、発熱などは?
をどちらもお使い方教えてください。

書込番号:8774640

ナイスクチコミ!0


USBFANさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 04:25(1年以上前)

速度の比較はWD10EACSですが、ちょうど両方使っています。

速度は明らかにP7K500が上です。
やはりランダムで差が出て、システムを入れると体感で差が分かります。
TvRockというアプリの予約更新動作では、P7K500が4秒、WD10EACSが6秒かかり、1.5倍の差が出ています。
シーケンシャルは最高は大差有りませんが、平均はP7K500が7.5MB/s程、最低は10MB/s程上です。

静音性は明らかにWD10EACS/WD10EADSが上です。
回転数が低いためシャーという風切り音が少なく、振動も少ないです。
アクセス音(シーク音)は双方静音モードにすると大差有りません。

発熱は連続でアクセスしていると大差有りませんが、アイドル状態が長く続くとWD10EACS/WD10EADSはヘッドが退避して低くなります。
P7K500もヘッドを待避させることは可能ですが、設定していません。

書込番号:8775272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/12/13 09:35(1年以上前)

>速度は明らかにP7K500が上です。

USBFANさん、情報ありがとうございます。(私の使ってるHDは、P7K500とも呼ぶのですか? 知りませんでした。)P7K500にはとても満足しています。これに慣れたので、これより体感で遅いとツライですねぇ。

Sofmapの週末セールでポッチする所でしたが、見送る事にしました。

書込番号:8775815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/12/14 11:41(1年以上前)

両方持っていますが、私の環境で、ベンチや体感によるとWD10EADSの方が早いと思いますけどね。シーケンシャルはWD10EADSの方が早いのは当たり前ですが。HDDのランダムアクセスなんて最近のものなら、計測の誤差か実際にもたいして変わらないと思いますよ。環境によるのでHDDベンチなんてはあてにならないですし。他との比較において、メモリのベンチとかCPUベンチならある程度信じていいと思いますが。
ちなみに静音性はHDP725050GLA360の方がうるさいです。静音性は個体差が激しいので語るものではない気がしますが。
要は、HDDには神経質にならないほうがいいということです。

以上、個人的見解です。

書込番号:8781753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/12/14 11:44(1年以上前)

訂正があります。 
静音性はHDP725050GLA360の方がうるさいです。

ではなく

静音性に関しては、WD10EADSの方がうるさいです。

書込番号:8781765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング