『本日購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

『本日購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5001AALS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みWD5001AALS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

本日購入したのですが・・・

2009/03/03 00:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:29件

始めまして、本日こちらの商品を購入したのですが、フォーマット後にHDDヘルスを見てみると健康状態が0%となり警告メッセージが出てきました。
これは初期不良として交換した方がいいでしょうか?
バックアップ用に購入したのですが、怖くて何もファイルを入れていません。

書込番号:9182983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 00:06(1年以上前)

ちなみにクリスタルディスクインフォでは状態は正常とありました。
SMART自体があまり信頼性が低いとのことですが、さすがに0%は不安になってしまいます。

書込番号:9182994

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/03 00:20(1年以上前)

統計なんてデータが集まってナンボのものなんだけど
データがないなら100%なんて表示は出来ないし、かといって不明という選択肢があるわけでもないんだから0と表示するのは妥当じゃないの?

あんな占いなんて俺は信じないけど。

書込番号:9183077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 00:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>統計なんてデータが集まってナンボのものなんだけどデータがないなら100%なんて表示は出来ないし、かといって不明という選択肢があるわけでもないんだから0と表示するのは妥当じゃないの?
無知で申し訳ないのですが、この言葉が表すのはつまり
使用していくうちにデータが集まってHDDhealthの表示上の状態が健康に近づくということでしょうか?

もしくはHDD購入直後はHDDhealthの健康状態が0%になるのは普通のことってことなんですかね?

書込番号:9183139

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/03/03 00:48(1年以上前)

SMARTの信頼性が低いんじゃなくて、HDD healthのようなSMARTからの故障予測ソフトの信頼性が低いだけだと思います。

そういったソフトの故障予測は普通、一定期間のSMARTデータから計算して行う(おそらく線形的予測)ものなので、取り付け直後は正常な値が出ません。
昔使ったことがあるだけなので分からないんですが、ソフトのヘルプとかにも注意書きが無いでしょうか?

書込番号:9183243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 01:01(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。
取り付け直後は正常な値が出ないとのことで、安心しました。

ヘルプの方は・・・・英語がバーっと書いてあってチンプンカンプンです^^;

分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:9183296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/03 01:21(1年以上前)

こんばんは、オルニトミムスさん

HDD healthの予測はあてにならないと思います。
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)では毎日が死亡予告でしたが、そろそろ1年が経とうとしています。

書込番号:9183378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/03/04 02:07(1年以上前)

空気抜きさん

返信ありがとうございます。
そうなんですか、当てにならないという意見が多いみたいですね。
ただ、HDDhealthを起動すると警告が出てしまうのが残念です。
もうしばらく使えば出なくなるのでしょうか(〜〜;

とりあえず、一安心してバックアップに使用始めました。
リアルシンク?というソフトを使用していますが、大変快適です。
他にバックアップソフトでお勧めがありましたら、何卒ご教授のほど宜しくお願いいたします^^

書込番号:9188918

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/04 09:02(1年以上前)

まぁバックアップに関してはやって当然のことですからね
HDDなんて信頼性低いから突然死してもおかしくはない
俺の持ってたHDDでもSMART上は直前まで異常なかったHDDがPC再起動したら動かなくなったってのもあったくらいですし。

OSを入れてるHDDならOSごとイメージ化してとっておくと復旧が楽になるはず
まだやってるか分からないし、英語版だけどAcronisのTrueImage10が無料で出てたはず

データドライブならRealSync使うのがいいんじゃないかな
フリーなのに使い勝手もいいから

書込番号:9189553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/03/09 01:59(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございました。
数日使い続けた結果、HDDHEALTHの状態も正常になりました。
警告が出なくなり、快適に使用しています^^

HDD自体問題なく、評判どおりより製品だと思いました。

書込番号:9216072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月経過。当面良好です。 5 2013/02/06 14:32:57
VAIO HDDの交換 0 2010/02/14 16:58:12
初 RAID 0 3 2010/02/08 9:35:01
HDD交換 6 2010/02/06 3:40:31
マザーボードがディスクを認識しなくなりました。 10 2010/02/23 22:53:30
RAID1で 11 2013/02/06 15:31:55
Vistaインストール→Update失敗→起動出来ません>< 11 2010/01/07 1:21:27
HDDの耐久性に関して 3 2009/11/05 20:32:09
容量誤認識? 7 2009/11/02 23:37:14
1プラッター? 5 2009/10/30 18:44:01

「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 2日

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング