『MG70Gでも可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

MHV2120AH (120G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月20日

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

『MG70Gでも可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHV2120AH (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHV2120AH (120G 9.5mm)を新規書き込みMHV2120AH (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MG70Gでも可能でしょうか

2006/12/22 06:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)

スレ主 canmstさん
クチコミ投稿数:28件

MG70GでHDD交換を予定していますが交換可能でしょうか
可能でしたら買いに行きたいです

書込番号:5788657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件

2006/12/23 09:47(1年以上前)

この系統のPCでは、相性問題が報告されたという記憶がありません。

元のHDDには東芝MK8025GAS等が使われているそうですが、富士通
製HDDは素直なので、問題ないのではないかと思います。

書込番号:5792843

ナイスクチコミ!0


スレ主 canmstさん
クチコミ投稿数:28件

2006/12/26 02:33(1年以上前)

参ったよ
何の役に立たない所感かかれて書いて欲しくない
東芝でなく富士通だよ
いかげんな事かくな
うそかくな
HPは情報古くて
役に立たないし

替えた事有る経験した
事実書いて
それ以外は迷惑

書込番号:5804445

ナイスクチコミ!0


sim10さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/26 08:28(1年以上前)

いいかい?
どんな国でもマナーは大事。
読解力もないし日本語も不勉強のようだけど、人前ではマナーを守ろうね。君のクニがどうであろうとね。
日本では君みたいな人はお里が知れるというんだよ。
私からのアドバイスはお国にお帰りなさいです。
参考になったかな?

書込番号:5804721

ナイスクチコミ!1


スレ主 canmstさん
クチコミ投稿数:28件

2006/12/27 03:24(1年以上前)

遠回しに書いて有るが
日本語使っているが
文法に成っていないので
人に伝わらない
まるで外人か異星人がかいたもよう

本来からはずれているが

書込番号:5808487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/25 19:46(1年以上前)

canmstさん

 あなたのパソコンは、富士通のFMV-BIBLO MG70G という型番だと思いますが、「ECHOさん」 のレスは、あなたの使用されているパソコンのハードディスクメーカーは、多分東芝製なのだと思います。と言うことのようです。

 富士通パソコンは、ハードディスクの交換で相性問題等聞いたことがないので大丈夫ということのようです。

 更に「ECHOさん」のホームページにパソコンのハードディスク交換した実績が色々記載されているので参考にされてはいかがですか、

 折角レスがついて教えられたのに相手が何を言っているのか少し考える必要があったようですね。

 結論から言えばこのハードディスクに交換し、パソコンに付属のリカバリーディスクで購入時の状態に戻せば、OKだと言うことです。

 リカバリーディスク等がない場合には、今まで使用していたハードディスクのOSを新しいハードディスクにバックアップ(若干知識を必要とします。)して使うようになります。

 ご存じだと思いますが、ハードディスクを自分で交換しますとそのパソコンは、メーカー保証対象外となります。

書込番号:5921811

ナイスクチコミ!1


natto10さん
クチコミ投稿数:18件

2007/01/28 23:50(1年以上前)

こんにちは。私のNB90JTのHDDもMK8025GASでした。以前からすると起動が遅くなり、リカバリも2回、短期間にしなければならなかったので思い切って、MHV2120AHに換えました。MK8025GASは4200rpmでしたが、MHV2120AHは5400rpmなので、立ち上がりも早く満足できる性能です。交換して1週間ほどなので、動作の安定をしばらく確認してから、元のHDDをフォーマットして外付けにするつもりです。can mstさんが、書いておられるようにリカバリーディスクを使いましたが、HDDを交換したので、元のHDDの時の「ご購入時の状態に戻す」ではなく、「領域を設定した後、ご購入時の状態に戻す」をえらんで領域設定から入りました。他はPCの表示の通りにアプリケーションなども、インスト−ルしていけば、問題ありません。
同じ富士通製のためか、回転が早いためかリカバリも早かった。今は快調ですが、変化などあれば、また、報告、相談したいと思います。

書込番号:5935341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHV2120AH (120G 9.5mm)
富士通

MHV2120AH (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月20日

MHV2120AH (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)