『HDDのアクセスランプが常時つきっぱなし?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『HDDのアクセスランプが常時つきっぱなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDのアクセスランプが常時つきっぱなし?

2009/01/23 02:13(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 dutsun5555さん
クチコミ投稿数:13件

ご経験者の皆様、ご確認すみません。
ノートパソコンをHDDから本件SSD(TS32GSSD25-M)に乗り換え、問題なく1時間ほど
使えていたのですが、その後、フリーズし、立ち上げし直しをしました。
気がつくと、HDDアクセスランプがつきっぱなしになっていて、パソコンの背面が
かなりの熱を帯びていることに気がつきました。
再び電源を切り、冷えてから電源を入れ押ししますと、ちゃんと起動して操作も
できるのですが、HDDアクセスランプは、電源を入れたと同時につきっぱなしです。
4or5分もするとやはりかなりの熱を帯びてきます。
フリーズ以前は、HDDアクセスランプは消灯していたように思うのですが、
良く見ていなかったもので記憶があいまいです。
電源入れたと同時にHDDアクセスランプがつきっぱなしなのは、異常な状態なので
しょうか?それともよくあるケースなのでしょうか?
お教え頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:8975638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/23 02:51(1年以上前)


PCは何ですか、かってVaioのノートでHGSTのHDDに換装するとそんなことになった経験があります、そんな状態でも別段問題なく使えましたが、いまでもそんなことがあるのかしら?

はずしていましたら、ごめんなさい。

書込番号:8975699

ナイスクチコミ!1


スレ主 dutsun5555さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 03:12(1年以上前)

カオサンロードさま
早速にご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりVAIOです。
2000年頃の古い、MMX Pentium 266MHz、64MBメモリ。

でも確かフリーズする前は、消灯していた気がするのですよね。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが。。。
@通常は「消灯」しているものなのでしょうか?
A「電源入れてすぐHDDランプがつきっ放しだけど問題なく使えてるよ」
という経験をお持ちの方、等
是非是非、ご投稿お願い申し上げます。
SSD初めてのなものですから、こんなご質問で大変申し訳ありません。

書込番号:8975735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/23 03:48(1年以上前)


やっぱVaioですか!
通常は(他のPCでは)消灯してます、アクセスのある場合には点きます。

Vaioでの点きっぱなしはPCの操作、動作にはまったく障害がありませんでした、記憶が定かではありませんが何番ピンだか10Ωの抵抗をかませて問題を解消させました、たぶんググればあるかもしれません。

気にされないようでしたら今のままでも問題ないと思います。

書込番号:8975774

ナイスクチコミ!1


スレ主 dutsun5555さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 20:20(1年以上前)

カオサンロードさま
瞬時にご回答頂き、本当に助かりました。
常時点灯に遅れて気がつくし、裏面は熱を持ち始めてくるし、
一時、これから煙でも出てきてしまうのではないかと
プチパニックを起こしかけていたところでした。w

ググってみましたらおっしゃるとおりいろいろ出てきました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wintam_w/pcroom/vaionote/vaio_hdd.html
http://kintarou.skr.jp/sanpo/VaioHDD.htm
クチコミ掲示板にもHDDの方で過去いろいろ投稿があるようです。
勉強・確認不足、すみませんでした。

ちなみに発熱の件で心配になり、一旦元のHDDに戻してみたところ、
やはりそれなりの発熱が確認できましたので、無用な心配だったようです。
手持ちのVAIOのHDDアクセスランプの色はオレンジ色なんですよね。
それが常時点きっぱなしになるものですから、体感温度を更に上昇させて
しまったのかもしれません。w

古いVAIOは扱いが難しいようですね。
でもこうして適切なアドヴアイスをして下さる方がいらっしゃるのに
大いに勇気付けられました。
今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました!

書込番号:8978397

ナイスクチコミ!0


スレ主 dutsun5555さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/23 21:10(1年以上前)

自己レスすみません。ズバリらしきものがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360410126/SortID=2240423/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83N%83Z%83X%83%89%83%93%83v+HDD+VAIO
内容を理解する能力は当方にはありませんけど。。。w
私の投稿で不安がられる方が万一出てこられると申し訳なく思い追加して
投稿させて頂きました。

書込番号:8978634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング