『ハードディスク保護って機能します?』のクチコミ掲示板

2008年 6月23日 登録

TS64GSSD25-M

MLCメモリーを採用したリード毎秒55MB/ライト毎秒21MBを実現した2.5インチSSD(IDE接続/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS64GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GSSD25-Mの価格比較
  • TS64GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS64GSSD25-Mのレビュー
  • TS64GSSD25-Mのクチコミ
  • TS64GSSD25-Mの画像・動画
  • TS64GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS64GSSD25-Mのオークション

TS64GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月23日

  • TS64GSSD25-Mの価格比較
  • TS64GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS64GSSD25-Mのレビュー
  • TS64GSSD25-Mのクチコミ
  • TS64GSSD25-Mの画像・動画
  • TS64GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS64GSSD25-Mのオークション

『ハードディスク保護って機能します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS64GSSD25-Mを新規書き込みTS64GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク保護って機能します?

2008/12/15 02:28(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS64GSSD25-M

スレ主 6chanさん
クチコミ投稿数:122件

CF-T5に載せてみました。
起動も速くなり感動ものでしたが、1点許せない事態が発覚しました。
ハードディスクにパスワードがかけられる、ハードディスク保護機能が機能しません。
ハードディスク保護を、BIOSで有効にすると、エラーとなり、SSDが見つからなくなります。

書込番号:8786475

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/15 09:01(1年以上前)

原理的にSSDとTPMの相性は悪いだろうね。
SSDは書き込みを分散する、TPMは特定位置にファイルを作りそこを書き換える。
動作特性が反対だから、機能しなくてもそれは不思議ではないかな?

書込番号:8786920

ナイスクチコミ!2


lesmisさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 21:20(1年以上前)

私の場合、この機種ではなくSamsungの32GB-SSDに換装しましたが
問題なくBIOSからHDDパスワードで保護できています。

これはトランセンドSSD特有の課題なのかな?

書込番号:8799469

ナイスクチコミ!1


スレ主 6chanさん
クチコミ投稿数:122件

2008/12/18 10:22(1年以上前)

> これはトランセンドSSD特有の課題なのかな?
トラセンドの日本法人に訊ねたところ、
弊社の取扱製品は、シークレット機能をサポートした製品はありません。
との回答がありました。

#もっとよく調べておけば良かったです。

書込番号:8802099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GSSD25-M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS64GSSD25-M
トランセンド

TS64GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月23日

TS64GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング