『本日 XPS M1330に載せました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM30G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(30GB)。本体価格は16,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

SHD-NSUM30Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

『本日 XPS M1330に載せました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM30G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM30Gを新規書き込みSHD-NSUM30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

本日 XPS M1330に載せました。

2008/10/01 22:41(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM30G

クチコミ投稿数:5件

本日 品物が届いたので、早速 Dell XPS M1330に載せました。
ベンチマークをとりましたので、報告させていただきます。
------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
------------------------------------
XPS-M1330 C-SATA 120G (付いていた物)
Sequential Read : 39.725 MB/s
Sequential Write : 29.663 MB/s
Random Read 512KB : 18.783 MB/s
Random Write 512KB : 17.877 MB/s
Random Read 4KB : 0.324 MB/s
Random Write 4KB : 0.977 MB/s
Test Size : 50 MB
Date : 2008/10/01 14:21:47
--------------------------------------
XPS-M1330 D(USB)-SATA SSD-30G ( HDのクローンを作る状態 (USB接続))
Sequential Read : 31.287 MB/s
Sequential Write : 23.677 MB/s
Random Read 512KB : 29.056 MB/s
Random Write 512KB : 20.361 MB/s
Random Read 4KB : 5.903 MB/s
Random Write 4KB : 1.732 MB/s
Date : 2008/10/01 14:38:24
---------------------------------
XPS-M1330 C-SATA SSD-30G ( HDと交換した状態 )
Sequential Read : 144.035 MB/s
Sequential Write : 77.089 MB/s
Random Read 512KB : 130.118 MB/s
Random Write 512KB : 50.488 MB/s
Random Read 4KB : 10.012 MB/s
Random Write 4KB : 1.925 MB/s
Date : 2008/10/01 15:44:50

特別なことは、何もせず マニュアル通りに取り替えただけです。
今のところ気になる事は、有りません。さくさく動いています。
また何か有りましたら、投稿します。

書込番号:8441760

ナイスクチコミ!3


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/02 03:18(1年以上前)

もちろんプチフリーズ現象とかないんっすよね?
この価格ならデスク用に2枚くらい欲しいなぁ。

書込番号:8442991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 11:51(1年以上前)

エプソンダイレクトの ST110に
SHD-NSUM30G を HDD から変えましたが、
エクセルのファイル保存が、今までの HDD に比べてとても遅いです。
そんなことはありませんか?

確かに OS の起動は速くなりましたが・・・

書込番号:8443786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/02 15:07(1年以上前)

綿貫さんへ
今のところプチフリーズは、ありません。

ゆきがだいすきさんへ
ファイルサイズが分かりませんし、
私は、エクセルは使っていないのでよく分かりませんが、ロータス123(1M)と
図脳SKETCH(2.5M)のファイルで試してみましたが、どちらも瞬時に保存が終わってしまうので違いは、体感できませんでした。
ベンチマークで測ってみると数値に出ると思うのですが?

当方は、Core 2 Duo 1.8G メモリー1G , Win XP Pro SP3 です。
そういえば、HDのクローンを作る前にSSDをFAT32からNTFSにフォーマットしました。
まあ MigrateEasyを使うと自動的に、NTFSになるとはおもいますが。
関連は無いかもしれませんが、参考までに。

SP XPS M1330 は、メインで使っている訳では無いので申し訳有りません。

書込番号:8444350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 15:32(1年以上前)

ファイルの大きさを記載しませんでしたすみません。
エクセル 13MB のわりと大きいファイルです。

ベンチマークで測る方法を知りませんので恐縮ですが、

NASをギガネットでLAN接続して保存するときに比べて遅く
また、
同じファイルを、もう一台のパソコン移し HDD へ保存した場合
よりも遅いです。
他の人にこの状況を一緒に見てもらいましたが「はっきりわかるほど、遅いね」
と言っておりました。

感覚で申し上げていて誠に申し訳ないです。

書込番号:8444417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/02 16:26(1年以上前)

私は、Crystal Dew World-ダウンロードセンターで
Cristal Disk Mark 22 を使っています。

らくちんCDダイレクトプリントfor Canon のデータ(11M)を 新規保存してみましたが、
Dell Latitude D610 Pen-M 2.0G Win XPーSP3 ------ 2.6秒
Dell XPS M1330 ------------------- 2.3秒
ストップウォッチでの測定ですが

特別問題はないと思います。

書込番号:8444553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/02 17:21(1年以上前)

参考までに

若干バラツキが有るようですが、体感と価格では、十分満足です。

書込番号:8444668

ナイスクチコミ!0


hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/04 04:22(1年以上前)

PCの起動時間はどのくらいかかりますか?

書込番号:8451705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/04 09:17(1年以上前)

起動時間は、Win XP Pro SP3 で、 26秒位です。

書込番号:8452196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格性能比はまぁまぁ 0 2009/10/24 0:02:19
プチフリ祭りじゃぁ〜!! 5 2009/07/31 15:58:16
DELL M1330では○ 2 2009/05/07 21:46:19
HPmini2140では× 0 2009/04/03 11:53:01
RAID-0でも、実用レベルではないプチフリ 5 2009/05/24 16:05:44
SeagateST3500418ASとこのSSDのRAID0 11 2009/04/09 18:54:41
ThinkPad X22(2662-9DJ)で使えますか? 2 2009/03/11 23:49:47
教えてください^^ 3 2009/03/10 12:29:10
5980円 3 2009/03/05 11:10:41
相性について 0 2009/02/25 9:47:28

「バッファロー > SHD-NSUM30G」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM30G
バッファロー

SHD-NSUM30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM30Gをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング