『ディスクの大きさ(サイズ)に注意』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM30G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(30GB)。本体価格は16,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

SHD-NSUM30Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

『ディスクの大きさ(サイズ)に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM30G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM30Gを新規書き込みSHD-NSUM30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスクの大きさ(サイズ)に注意

2008/10/12 16:17(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM30G

クチコミ投稿数:19件

入手したので早速Thinkpad X61Sに導入しました。
やはりいろいろなところでいわれているように
サイズが大きいですね。
特に私のX61Sに導入するときは厚み方向がかなり負担で
無理やり押し込もうものなら本体が割れるかと思いました。

最初はSSD周りを鑢で削ってやろうかと思いましたが、

最終的に
ディスク--受け皿(トレー)--ゴムのカバー と取り付いているものを
ディスク--ゴムのカバーというように取り付けるとぴったり本体に収まりました
ちょうどこのトレー厚分程度厚み、幅が大きいようですね(0.5mmくらい?)

起動もすごく早くなって大満足です。
ですがノートパソコンに導入する際は
取り付けるベイのサイズに注意しましょう!
(デスクトップなら全然問題ないと思いますが・・・)

SSDのカバーをあけてみましたが中は基盤一枚入っているだけなので
外枠(黒のカバー部分)の板厚だけの問題であると思います

パッケージに書かれているサイズより大きいわけだから
バッファローさんさっさと対応してください。たのんますよ

書込番号:8489904

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/12 17:35(1年以上前)

最悪の場合、ケースなくして基盤だけ取り付けるとか。
このSSD安いんでX40に取り付けたいんだけどサイズ的に絶対無理なんだよな・・・。

書込番号:8490147

ナイスクチコミ!0


9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 22:01(1年以上前)

11月上旬流通の次ロットではサイズの問題が改善されると週刊ASCIIでバッファローの人のコメントがありました。

書込番号:8566134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/10/30 01:14(1年以上前)

>11月上旬流通の次ロットではサイズの問題が改善されると週刊ASCIIでバッファローの人のコメントがありました。
それで欠品状態が続いているんですね。納得。

書込番号:8571567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/30 01:36(1年以上前)


プチフリも改善されてると良いね。

書込番号:8571625

ナイスクチコミ!0


9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 09:32(1年以上前)

プチフリ解決されてるの良いのですが…。
OCZからこれまでよりかなり速い(そしてIntel程高価でない)V3が出るという話ですし,
しばらくは慎重に各社の製品を検討する必要がありそうですね…。

書込番号:8598804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格性能比はまぁまぁ 0 2009/10/24 0:02:19
プチフリ祭りじゃぁ〜!! 5 2009/07/31 15:58:16
DELL M1330では○ 2 2009/05/07 21:46:19
HPmini2140では× 0 2009/04/03 11:53:01
RAID-0でも、実用レベルではないプチフリ 5 2009/05/24 16:05:44
SeagateST3500418ASとこのSSDのRAID0 11 2009/04/09 18:54:41
ThinkPad X22(2662-9DJ)で使えますか? 2 2009/03/11 23:49:47
教えてください^^ 3 2009/03/10 12:29:10
5980円 3 2009/03/05 11:10:41
相性について 0 2009/02/25 9:47:28

「バッファロー > SHD-NSUM30G」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM30G
バッファロー

SHD-NSUM30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM30Gをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング