『HDDからの換装について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『HDDからの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからの換装について

2009/08/19 20:37(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:26件

OSの立ち上がりが少しでも早くなればと思い、HDDからの換装を検討しています。
そこで、2.5インチから3.5インチの変換ブラケットを探したところ、当方のパソコンはDELLのInspiron530Sで3.5インチベイの取付ネジが特殊インチネジのようで、それに対応できそうな商品をようやく見つけ、親和産業のSS-B25352V2というものがベイ側のネジがインチネジ対応となっていたのでこれでいけるかと思ったのですが、他のメーカーの商品と違い、SSDの取付ネジがミリネジとなっていました。
そこで質問です。

@ミリネジを使ってSSDを取り付けることが可能でしょうか?

A@が不可能な場合、ミリネジ用の穴を利用して工作不要でインチネジで取付可能でしょうか?

BSSDの種類によって対応ネジが違うのでしょうか?

C他の商品で何か良いものがありますでしょうか?

以上長文になりましたが、よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:10021046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/19 20:54(1年以上前)

自己責任だけど、自動車用の強力両面テープはほぼ万能。平面性があるもの同士ならどこでも付けられる。何年間も自然には簡単にはずれないけど、指で剥がすのは比較的簡単。
オートバックスなどで1000円位で売ってる。100円ショップのは粘着性で落ちるけどPC位なら大丈夫。

書込番号:10021121

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/19 21:05(1年以上前)

 文章の意味が良く判りませんが、SSDに限らず2.5インチHDDも取り付けはミリネジですが。(インチネジのSSDなど存在するのですか?3.5HDDはインチですが)
 3.5inHDD型ケースにSSDを入れるものもありますが。
http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/108002000001/order/

書込番号:10021184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2009/08/19 21:31(1年以上前)

3.5インチベイはアメリカの規格なのでインチ。
2.5インチベイは日本の規格なので、ミリねじ。
5インチベイはドイツだっけ?ドイツはミリ。

…単に、SSDはまだ買われていないだけ?

書込番号:10021327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/19 22:10(1年以上前)

こちらどうでしょう。
アビー ショッピング 2.5マウンタ
http://www.abee.co.jp/Store/product/25inch_hddm.html

書込番号:10021600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/19 22:14(1年以上前)

皆様早速のお返事有難うございました。このブラケットを使えば取付可能なようですね。SSDの取り付けに関しては不安がなくなりましたのでこれから機種をじっくり選定したいと思います。

書込番号:10021624

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/19 23:09(1年以上前)

5インチベイなどというものは存在しない。
正しくは5と1/4インチベイ。
しかも、最近のものはハーフハイトといい、高さは標準の半分。

個々のドライブ類の発祥の国のネジを使うという考えで良いでしょう。
同じ3.5インチベイでもHDDはインチネジ、FDDはISOネジを使います。
5インチでも、HDDはインチネジ、光学ドライブはISOネジ。

2.5インチは全てISOネジのようです。

書込番号:10022031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング