『外付けハードディスク購入検討中です』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U320

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U320の価格比較
  • HDCN-U320のスペック・仕様
  • HDCN-U320のレビュー
  • HDCN-U320のクチコミ
  • HDCN-U320の画像・動画
  • HDCN-U320のピックアップリスト
  • HDCN-U320のオークション

HDCN-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U320の価格比較
  • HDCN-U320のスペック・仕様
  • HDCN-U320のレビュー
  • HDCN-U320のクチコミ
  • HDCN-U320の画像・動画
  • HDCN-U320のピックアップリスト
  • HDCN-U320のオークション

『外付けハードディスク購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U320」のクチコミ掲示板に
HDCN-U320を新規書き込みHDCN-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けハードディスク購入検討中です

2008/08/19 00:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U320

スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

DELLのノート(HDD:60GB)を使用中です.
音楽や写真が溜まってきたので外付けハードディスクの
購入を検討しています.

IODATAのHDCN-U320で将来HDDだけを自分で交換し容量を増やす
ことが出来るならこれに決めようと思っていますが出来るのでしょうか?

また,IODATAのHDCN-U320のような外付けHDDを購入するか,内蔵HDDを
外付けにするタイプを購入するか迷っています.

どちらがコストパフォーマンスが良いと思いますか?


書込番号:8224533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/19 00:29(1年以上前)

こんばんは、postpinoさん 

自分で外付けを作った方が安いと思いますね・・・

書込番号:8224562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/19 01:49(1年以上前)

postpinoさん  こんにちは。

>IODATAのHDCN-U320で将来HDDだけを自分で交換し容量を増やす
 ことが出来るならこれに決めようと思っていますが出来るのでしょうか?

交換前提なら、空気抜きさん が仰るように、外付けケースとHDDを購入された方がいいかも知れません。

この製品を持っていないので、詳細はわかりませんが、最近の外付けモデルは、内蔵HDDにSATA接続のものを採用していることが多いようです。
(IODATA製品の場合、デバイスマネージャからは、判断出来ないんですすが、最近購入したバッファローのモデルも型番からですが、SATAでした)

あくまでも個人的な考えですが、USB接続では、内蔵HDD本来の性能を活かしきれていないので、今後eSATAインターフェイス接続の外付けHDDが増えてくる気がします。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-ux/index.htm

※もちろんPC側のインターフェースの必要になります。

書込番号:8224834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/19 02:20(1年以上前)

外付け HDD を、仮に自作するならノート PC での使用を前提に、予算にも寄りますが。
私なら下記の構成で自作します。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=79603
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=76420
上記なら 1万円前後で 320GB 電源レス(USBバースパワー)で、持ち運びも小さく軽いのが出来ます。

書込番号:8224899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/19 02:41(1年以上前)

書き忘れましたが
ポータブルタイプの外付けHDDも一考かと思います。
(私はどちらも使っています)

速さや容量は、3・5インチHDD内蔵の製品より劣りますが、結構低発熱で、メーカー製の場合は、耐衝撃性が高い製品も増えて来ています。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdpg-su/

書込番号:8224924

ナイスクチコミ!1


スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/19 12:01(1年以上前)

空気抜きさん 
SHIROUTO_SHIKOUさん
sasuke0007さん 

ありがとうございます!
交換を考えるなら自作のほうがよいということですね
ポータブルは持ち運びを考えていなかったので考えて
いませんでした.
でも考えたら机の上の場所を考えたら小さいほうがいいですよね.

SHIROUTO_SHIKOUさんに載せていただいたIODATAのサイトを見て
『RHD-UXシリーズ』というものの存在を発見しました.
これも便利そうですね.

実は今回が初めての書き込みでした.
こんなに早くアドバイスがいただけるとは驚きです.
ホントに助かりました.
皆さんホントにありがとうございます.
もうちょっと範囲を広げて探してみようと思います.

書込番号:8225844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U320
IODATA

HDCN-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U320をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング