『また壊れた!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 LHD-EC250U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EC250U2の価格比較
  • LHD-EC250U2のスペック・仕様
  • LHD-EC250U2のレビュー
  • LHD-EC250U2のクチコミ
  • LHD-EC250U2の画像・動画
  • LHD-EC250U2のピックアップリスト
  • LHD-EC250U2のオークション

LHD-EC250U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月下旬

  • LHD-EC250U2の価格比較
  • LHD-EC250U2のスペック・仕様
  • LHD-EC250U2のレビュー
  • LHD-EC250U2のクチコミ
  • LHD-EC250U2の画像・動画
  • LHD-EC250U2のピックアップリスト
  • LHD-EC250U2のオークション

『また壊れた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EC250U2」のクチコミ掲示板に
LHD-EC250U2を新規書き込みLHD-EC250U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

また壊れた!!

2007/09/13 05:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EC250U2

クチコミ投稿数:7件

この製品、安かったので10台ほど買って、動画編集用に使用してます。
10台中、既にデータが壊れてアクセス不能になったのが3台!!
一台は無償修理済みですが、さすがに呆れて、
壊れた追加2台を修理に出す気がおきませんね。
他の書き込みを見て買ったのですが、ここまで酷いとは思わなかったです;;
外見が白色で良かったので購入したのですが、過酷な使用条件下では絶対にNGな商品かと?

書込番号:6749115

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 06:26(1年以上前)

どういう使用条件でどのくらい使って壊れたのかわかりませんが、安定を重視するならRAID5でも搭載したホームサーバーとかの方が良いんじゃないですか?

>過酷な使用条件下では絶対にNGな商品かと?
ロジテックに限らず、HDDは熱や衝撃に弱いわけですから、当然雑な扱いをすれば故障はしますね。

書込番号:6749152

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/13 08:57(1年以上前)

過酷が何を指すのか分からないけど過酷な温度条件という意味なら仕方ないでしょ
HDDなんだし。。。

いくら対衝撃性を持ってるとはいってもHDDのプラッタとヘッドの間はタバコの煙の粒子一個分
拡大するとジャンボジェットが地上数センチを飛行するようなもの
安定した場所に置くのは前提ですし空調管理もしっかりしないとファンレスなんてまともに運用できませんよ
どの程度の期間使ったのか知りませんがむしろ10台中3台で止まってるのがすごいかも。。w
HDDは高いですけどあくまで消耗品ですしね

とりあえず認識を改めることと、次買うならファン付きHDDをお勧めします
ストレージに完全は存在しないんですから・・・

書込番号:6749383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/13 11:32(1年以上前)

過酷な条件というのがどういう条件なのか、というのも書いていただけると良いのですが。
次回ファン付きを買うよりも、過酷な条件の改善をする方がいいんでないの?とも思いますが(^_^;

書込番号:6749705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/14 16:34(1年以上前)

なんと1/3近くも壊れたのですね。
自分はこのHD評判良くなかったので、バックアップ用としてバックアップする時のみ作動させていますので今のところ問題はありません。

書込番号:6753816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EC250U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHD-EC250U2
ロジテック

LHD-EC250U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月下旬

LHD-EC250U2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング