『壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 LHD-ED320U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-ED320U2の価格比較
  • LHD-ED320U2のスペック・仕様
  • LHD-ED320U2のレビュー
  • LHD-ED320U2のクチコミ
  • LHD-ED320U2の画像・動画
  • LHD-ED320U2のピックアップリスト
  • LHD-ED320U2のオークション

LHD-ED320U2ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬

  • LHD-ED320U2の価格比較
  • LHD-ED320U2のスペック・仕様
  • LHD-ED320U2のレビュー
  • LHD-ED320U2のクチコミ
  • LHD-ED320U2の画像・動画
  • LHD-ED320U2のピックアップリスト
  • LHD-ED320U2のオークション

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-ED320U2」のクチコミ掲示板に
LHD-ED320U2を新規書き込みLHD-ED320U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2009/07/12 09:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED320U2

スレ主 tommysanさん
クチコミ投稿数:75件

購入して約2年、バックアップやデータの一時保管用に使っていましたが、先日突然時計のようなカチ、カチという音が不定期に鳴るようになり、2つに区切っていたパーテーションのうち一方にアクセスできなくなってしまいました。
もう一方にはアクセスも読み書きもできるのですが、異音がするなかで使い続けるのも恐ろしく新しく購入しました。
書き込みを見るとバッファローもIOも評判がめちゃくちゃ悪く、結局ロジテックの1テラバイトモデルを購入しました。
ハードディスクは消耗品と思っていましたが、やはり壊れるとショックです。
これからも大事なものは入れて置けません。
バックアップドライブとしての利用に限定していきたいと思っています。

書込番号:9841982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/12 09:51(1年以上前)

はい、おっしゃる通りHDDはいつ壊れるかわかりません。

なので、壊れたことで悪評価を付けるのはいちょっとどうかと思います。
(複数使っていて次々に壊れたのなら、この型番の製品に問題があるかもしれませんが)

PC本体のHDDや、SSDや光学ディスクなどの記憶媒体も駄目になる時は駄目になります。
「大事なデータを入れておけない」と評価するのではなく「複数の場所にデータを保存する」のを徹底してください。

書込番号:9842125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 10:17(1年以上前)

私も十年来ハードディスクを使っていますがまだ一度も壊れたことがありません。どのくらいの確率で壊れるものなのでしょうかね?

たまたま運がよかっただけなのかは分かりませんが。一応ディスクとかにもバックアップは取ってありますが、大切な写真などもっとこまめにバックアップした方がいいのかもしれませんね。

書込番号:9842212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/12 10:36(1年以上前)

同じHDDを大量に使うサーバー業務のような場合を除けば確率はほとんど意味ないと思います。

コンシューマ向け商品については運と思ったほうがいいのではないでしょうか。

私の私物についてであれば、たぶん3台ぐらい壊れています。

異論のある部分もありますが、以下のページは良くまとめられていると思います。

http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html

平均寿命の考察として参考になると思います。
(起動回数が想定以下でも、稼働時間が想定以下でも故障する個体は故障します、機械製品としてのばらつきはありますから)

書込番号:9842299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 11:52(1年以上前)

スレ主さんの意見はもっともです

なのでバックアップとっておきましょう
基本ですよ

書込番号:9842642

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommysanさん
クチコミ投稿数:75件

2009/07/12 14:48(1年以上前)

かっぱ巻さん、静(SIZU)さん、ずばり4滴しますさんコメントありがとうございます。

この機種はかなり古いものなのでクチコミに書いてもあまり反応は無いかなと思いましたがたくさんのコメントを感激しております。

かっぱ巻さんご紹介のページは技術的にはよく分からないところもありますがなんとなく理解しました。ありがとうございます。
しかし、
>壊れたことで悪評価を付けるのはいちょっとどうかと思います。
には理解できません。自分の購入した個体が壊れてしまったらいくら壊れやすい商品でも壊れたから良かったとは普通評価しないと思いますが・・・。
下のコメントでもいくつか壊れたとの報告があり、
>この機種は購入しない方が良いかもしれない。
とのコメントもあります。
私としては自分の個体が壊れてもこの機種は購入しない方が良いかもしれない。とは思いません。
商品そのものが壊れやすいものであり、クチコミでも順調に動いていますとはあまり投稿しないのでどうしても壊れたケースに投稿されることが多いと思います。
事実次の商品もこのメーカーの物を購入しました。しかし、それも短期間で壊れたら多分このメーカーのものは今後購入しないでしょう。
最近安くなければ売れない、安いからすぐ壊れるといった商品が多いのはとても残念なことです。

静(SIZU)さんの個体は順調で何よりです。運かもしれませんが新しいものもそうあって欲しいと祈るばかりです。

ずばり4滴しますさん のご指摘のとおり外付けのハードディスクは常にバックアップ用として購入しています。できうる限り大事なものはDVDなどのメディアにもバックアップを取っています。大切なデータが消えてしまうのは残念なだけでなく途方に暮れてしまいますからね。

皆さん本当にコメントありがとうございました。

書込番号:9843282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/12 15:39(1年以上前)

良かったということはありません。
(他)が妥当でしょうね。

「よりによって自分の買った機械が壊れるのは許せない。個体ではなく製品として悪評価だ」というお考えをお持ちなのだとしたら、機械製造に携わったことがあるものとしては悲しい限りです。

書込番号:9843479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件 LHD-ED320U2のオーナーLHD-ED320U2の満足度5

2009/07/12 18:35(1年以上前)

tommysan さん,今日は。

久し振りに、この板に立ち寄りました。(一寸、遅かったか?)

>ハードディスクは消耗品と思っていましたが、やはり壊れるとショックです。
>これからも大事なものは入れて置けません。
 
 ご自分の一台しかない外付けHDDが故障との事、さぞ、ご立腹の事と思います。
 また、「悪」の評価も止むを得ない事かと思います。

 しかし、HDDは保存速度が速く、容量が大きく安価なため、此れに変わる物は今のところ無い様です。
 [ HDDは故障する物 ]と思いつつ用心して使用するほか有りません。
 用心するとは、大切なデータは2台以上のHDDに保存する。CD/DVD、BDに保存する等です。

>書き込みを見るとバッファローもIOも評判がめちゃくちゃ悪く、
 ↓のクチコミではロジテックも評判は悪い様です。
 主要外付けHDDの三社が評判が悪くては選びようが有りません。
 中の内蔵HDDも選び様が無い様です、中の内蔵HDDの当たり外れが有るとか?

あとは、外付用HDDケースを買って、自分で評判の良い内蔵HDDを選ぶ。
 故障しない保証は無いが、少なくともデータの分散保存とHDDの管理に気を配る様に成ります。
 
tommysan さん,大事なデータは分散保存をして下さい。
 購入した外付けHDDが運良く、故障しない事を願って居ます。

 最先端の電子機器が[運]まかせとは情け無い。! では、手を合わせて拝みますか。!!

書込番号:9844192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-ED320U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。 7 2009/07/12 18:35:06
好調です。 9 2009/06/21 6:30:59
批判 3 2009/04/10 10:16:25
iMAC OS X 10.5でのサイレント機能オフについて 1 2008/02/10 13:08:15
Vistaでの作動 0 2008/01/18 15:13:04
送料込み8990円! 1 2008/01/01 10:55:38
何方か、おられますか? 0 2007/12/29 4:25:48
最悪ですね 2 2007/11/25 15:38:47
送料無料で9980円 1 2007/09/30 23:27:23
電源アダプターの音について 2 2007/09/15 9:50:29

「ロジテック > LHD-ED320U2」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

LHD-ED320U2
ロジテック

LHD-ED320U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月下旬

LHD-ED320U2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング