HD-CE1.0TU2
東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2
四画白のシールの物を買いました。
中身は日立の7200ppmタイプでした。
どこに行っても白丸のサムソンタイプしかなく、一個だけ白四画シールがあったので
買いました。当たりでラッキーでした。
ちなみに、中身の型式はHDT721010SLA360でした。
今から購入考えている方はぜひ、四画白を探してみてはどうでしょう。
書込番号:9125465
1点
りゅうほうさん。
いらついても乱暴な言葉遣いはよくないですよ。荒れる原因になります。
それはそれとしてUSB接続だと5400rpmでもUSBの速度がボトルネックになりますから5400rpmの方が発熱などの面でいいと思います。
サムスンはどうしても嫌だという人もいるでしょうが。
それとサムスンもサムソンもどっちもあると思いますよ。
書込番号:9125662
1点
どーでも良いことだけど、
>>サムソン
>??....サムスン?
サムソンでもただしいんだよね
友達の韓国人に韓国じゃコレなんて読むん?ってネタ振り的な感じで聞いたらサムソンともサムスンともサンスンとかとも取れるような発音してたから
そもそも他言語をカタカナ表記する時点でムリありますしね
それにSAMSUNGも当初は社名をサムソンって読ませてたらしいしどっちも正しいってとこじゃない?
揚げ足取りかもしれないけど一応
ま、俺としては外付けHDDだしHGSTだろうがサムスンだろうが関係ないけどね
一年以内なら保証あるから壊れても別に問題無いし、過ぎてたら寿命だと割り切れるから
自分で選べるなら多分過去の実績とかからWDとか海門、HGSTあたり選ぶだろうけど
にしても1T安くなったなぁ
書込番号:9126020
0点
サムスンがいいか悪いかわからんけど家の近くのパソコン工房は白四角しか置いてなかった
過去ログだとIBMってなってたからそう思っていたけど中身は日立製なんですね
検証ありがとうございます
書込番号:9127333
0点
けねすけさんへ
>過去ログだとIBMってなってたからそう思っていたけど中身は日立製なんですね
ですが、
IBMのHDD事業は数年前に日立に買われたんです。
ですから、ここ数年に発売されたHDDでIBMと名前が付いている物はほとんど日立製になります。
以上、参考程度にどうぞ。
書込番号:9127863
1点
以前の書き込みでオレンジシールが日立製って読んだんですが、
近所のヤマダでは、対策済みの緑丸がはってなかったです。
こちらは対策済みだったでしょうか?
日立の対策済みがあれば購入しようかと思ってます。
書込番号:9131484
0点
7200rpmの温度レポートです。
約200Gのデータを連続して書き込ませ、室温18度で約3時間連続使用した時の
温度は49度でした。
室温16度、通常使用時で平均35度です。
室温を20度前後まであげると平均40度ぐらいでした。
夏場はエアコンをつけることを考えると、熱対策はあまり必要ないかもしれませんね。
常時つけていると、駄目かもしれませんが。
書込番号:9132764
0点
すいません
中身の確認の仕方がわかりません。
バラすしかないのでしょうか?
BUFFALO ExternalHDD USB Deviceとしか表示されません。
よろしくお願いします。
書込番号:9133121
0点
CrystaiDiskInfo2.11を使うとHDDメーカーを調べることができますよ。
書込番号:9133152
0点
すみません。スペル間違えました。
誤 CrystaiDiskInfo2.11
正 CrystalDiskInfo2.11
↑
iではなくl
書込番号:9133179
0点
昨日、川崎のビックカメラで買いました。11,800円の10%でした。
ワゴンの中に4個あり、全てのシールの色が違っていて、慌てて店内デモPCで検索し、白丸以外の緑丸+橙丸を買ってきました。
中身はHGSTのHDT721010SLA360でした。
今日初めてここを見ました、みんとこりんさんが書枯れている対策が何なのか過去ログを読んでみます。
中身を見て思ったのですが、ルートにAutorun.infとDriveNavi.exeが入って居るのは精神衛生上良くないですね、
幸いinfでicon指定しかされていないので、exeが実行されることは無いでしょうが。
ウィルス混入の元だから、何かを勝手に入れるのをいい加減辞めて欲しいですね。
書込番号:9150364
0点
今日ビックカメラ見に行ってみました。
白四角はなかったのですが赤四角のものがありました。
赤四角はどこのHDDが入っているか教えていただけますか?
書込番号:9237550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/11/02 5:46:30 | |
| 4 | 2010/10/11 20:18:28 | |
| 6 | 2010/08/24 22:29:42 | |
| 6 | 2010/07/07 22:08:15 | |
| 10 | 2010/07/07 23:40:47 | |
| 4 | 2010/04/11 5:56:09 | |
| 2 | 2010/02/22 21:54:18 | |
| 0 | 2010/01/01 13:56:59 | |
| 0 | 2009/12/03 21:10:43 | |
| 0 | 2009/11/21 9:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







