『リアI/O端子が反応無し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/PT880Ultra+VT8237A 4CoreDual-VSTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4CoreDual-VSTAの価格比較
  • 4CoreDual-VSTAのスペック・仕様
  • 4CoreDual-VSTAのレビュー
  • 4CoreDual-VSTAのクチコミ
  • 4CoreDual-VSTAの画像・動画
  • 4CoreDual-VSTAのピックアップリスト
  • 4CoreDual-VSTAのオークション

4CoreDual-VSTAASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月24日

  • 4CoreDual-VSTAの価格比較
  • 4CoreDual-VSTAのスペック・仕様
  • 4CoreDual-VSTAのレビュー
  • 4CoreDual-VSTAのクチコミ
  • 4CoreDual-VSTAの画像・動画
  • 4CoreDual-VSTAのピックアップリスト
  • 4CoreDual-VSTAのオークション

『リアI/O端子が反応無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「4CoreDual-VSTA」のクチコミ掲示板に
4CoreDual-VSTAを新規書き込み4CoreDual-VSTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

リアI/O端子が反応無し

2007/05/21 19:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 4CoreDual-VSTA

クチコミ投稿数:19件

初めて投稿、質問させていただきます。

先日、このMBとE4400にてCore2Duo導入しました。
順調に起動していたんですが、今日、CPUクーラーを純正から
サイズの峰Rev.Bに換装しようとしました。

作業は一応無事終ったのですが、電源を入れて問題発生。
Windowsは普通に立ち上がるんですが、キーボとマウスが無反応。
どうやらリアI/O端子が無反応みたいなんです。

CPUクーラーのせいかと思い、純正に戻しても変わらず・・・

キーボもマウスも使えないんで、お手上げ状態です。
どなたか対処方法ご存知の方いらっしゃいますか?

MB これ
CPU E4400
メモリ DDR2 667 1G×2
グラボ  Geforce7600GS(AGP)

書込番号:6357697

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/21 19:22(1年以上前)

スワン@UNIONさん    こんばんは。  
どうやってそんな器用なことを?

効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

書込番号:6357741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/21 19:35(1年以上前)

BRDさん、すばやいレスありがとうございます。

CMOS Clearは一応やってみました。
でも、無反応は直りませんでした。
Windowsが立ち上がって、タスクバーに時刻が出るのですが
それが午前12時になっているので、多分?クリアできてると思うのですが・・・

いかんせん、キーボとマウスが駄目なので、どうしようもありません・・

書込番号:6357772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/21 19:58(1年以上前)

無反応なのがPS/2ならUSBのキーボードやマウスに、USBならPS/2にしてみるというのはどうでしょう?
もうやってるかな。

書込番号:6357836

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/21 20:07(1年以上前)

まさか キーボードとマウスの逆接続 ?

書込番号:6357870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/21 20:31(1年以上前)

BRDさん。

さすがにそれはありません。

書込番号:6357953

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/21 21:05(1年以上前)

ASRockのマザーは、PS/2コネクタが他のメーカーと違って、ボードに対して横向きに付いてるからね。間違えるかも……。

グリーン・マウス、バイオレット・キーボード。

書込番号:6358101

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/05/22 00:03(1年以上前)

クーラー換装の時に、間違って触れてしまい、PS2_USB_PWR1ジャンパが抜け落ちているとか。
田型電源コネクタ(ATX12V)の横にあるジャンパ、外れていませんか?

書込番号:6359012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/22 00:28(1年以上前)

ああああ!!

movemenさん、まさしくご指摘の通りジャンパピンが抜け落ちておりました。
正直、あきらめかけていた所でした。

movemenさん、またご回答下さったみなさんありがとうございました。
そして、どうもお騒がせしました。 深謝

書込番号:6359117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 4CoreDual-VSTA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4CoreDual-VSTA
ASRock

4CoreDual-VSTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月24日

4CoreDual-VSTAをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング