『起動しなくなりました・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『起動しなくなりました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました・・・。

2007/11/11 15:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 tiwawaさん
クチコミ投稿数:28件

今日好奇心でオーバークロックに挑戦(225MHZ)にしたところ、
起動しなくなり(ファンやHDDは動くが画面表示なし)、CMOSクリア
を試みました。
しかし、CMOSクリアしたら今度はうんともすんとも言わず・・・途方に暮れております。


ジャンパーピンの設定を3ピンをクリア状態を普通の状態にも、
戻しましたし・・・

M/B ASUS P5B
CPU Core2Duo E4300 1.8GHZ
MEMORY CFD DDR2-667 1Gx2
HDD S-ATA SAMUSUNG 120GB
Geforce 7600GS

上記のスペックです。
オーバークロックは自己責任でありますが、どうかご教授お願いします。

書込番号:6970020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/11 15:19(1年以上前)

電源ケーブルをコンセントから抜いて、

電源スイッチをながおしか、連打。

そして、コンセントに電源ケーブルを入れて、

電源スイッチを入れてみてください。

書込番号:6970072

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiwawaさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/11 15:42(1年以上前)

無事治りました!
ありがとうございました!

これに懲りてオーバークロックはやめます

書込番号:6970143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/11 16:03(1年以上前)

お疲れ様でした。

無事、直ってよかったですね。

書込番号:6970201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/30 09:34(1年以上前)

195CBRさん
よろしければ教えてください。
下記の行為はどういう意味なのでしょうか。
放電しているということなのでしょうか。

>電源ケーブルをコンセントから抜いて、
>電源スイッチをながおしか、連打。
>そして、コンセントに電源ケーブルを入れて、
>電源スイッチを入れてみてください。

書込番号:7606638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/30 12:09(1年以上前)

マザーボードのコンデンサーとかに充電されて残っている電気を
放電させるために行います。

少しでも電気が残っていると、バックアップされていてリセットしても
クリアできていないことがあるのです。

いかがでしょうか・・・

書込番号:7607217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/30 13:00(1年以上前)

195CBRさん
回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:7607419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング