『どなたか、お教えください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『どなたか、お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか、お教えください。

2008/05/04 23:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

スレ主 Q66P180さん
クチコミ投稿数:34件

P5K Deluxe/WiFi-AP ですが、ICH9Rとなっています。
箱にはRAID 0/1(Intel側)と書いています。

情報誌のWinPCなどのマザーボードレポートとかでは
RAID 0/1/5対応と書かれています。
どっちかわからないのです。

ちなみに、ASUSのサイトでは0/1のみでした。
メーカーサイトだから間違いないと思うのですが。

例えば売り出したころは、BIOSが間に合っていなくて
今はRAID 0/1/5に対応しているとか
そういうことでしょうか?

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7763075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/05/04 23:56(1年以上前)

ASUSのHP

The Intel ICH9R chipsets incorporate Six Serial ATA connectors with high performance RAID functions in RAID 0, 1, 5, 10. The JMicron controller provides another two Serial ATA connectors for RAID 0, 1, and JBOD functions. This motherboard is the ideal solution to enhance hard disk performance and data back up protection without the cost of add-on cards.

ってことで、

 ・ICH9R側:RAID 0, 1, 5, 10
 ・JMicron側:RAID 0, 1

書込番号:7763116

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q66P180さん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/05 02:37(1年以上前)

ハナムグリさん ありがとうございました。
お手数をおかけしてすみませんでした。

ASUSの日本版サイトでは
 RAIDインターフェース:
 ・RAID 0/1(Intel ICH9R/Serial ATA 3Gb/s×6)と

記述されていましたので、混乱していました。

ハナムグリさんがお教えくださいましたように
ASUS Globalサイトでは
 Southbridge
 6 xSATA 3 Gb/s ports
 Support RAID 0,1,5,10 と

記載されていますね。

ありがとうございました。

安心いたしました。

しかしながら、このギャップはいただけませんよね。
販売店のユニティのサイトの商品紹介でも
RAID は 0/1までしか対応していないかのように
記載されていました。

 Southbridge
 - 6 x SATA 3.0 Gb/s ports
 - Supports RAID 0 and 1  という具合に。


これでは顧客に誤解を与えますよね。

私だけかもしれませんが。不安になるのは。

チップセットがICH9R なんだから 当たり前でしょ
って言われるかもしれないですね。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:7763692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/05 10:51(1年以上前)

このマザーの発売当初に、RAID5は使えないとかいう書き込みあった気がします。

書込番号:7764635

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2008/05/05 12:01(1年以上前)

使えたとしてもソフト処理のRAID5なので、遅いです。

書込番号:7764909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q66P180さん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/06 22:35(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

やはり、当初はIntel側の対応が遅れていてRAID 0/1でスタート
していたんでしょうね。同時期に発売となったP5KCも同様に
箱にRAID 0/1と書いておりました。 今は対応なんでしょうね!?

KAZU0002さん

そうですね、ソフトRAID 5ですから、書き込みはさらに遅いですよね。

みなさん、コメントいただき ありがとうございました。
PC DEPOT でGW特売で2台限り1万6700円でしたので
買ってしまいましたあ。

まだ、P5BDeluxeで安定しているんですが。買ってしまいました。
一台しかなくて、ええーい買ってしまえーって。トホホです。

書込番号:7772630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング