『起動時のトラブルを解決したい』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『起動時のトラブルを解決したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のトラブルを解決したい

2011/12/21 17:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

スレ主 aupon360さん
クチコミ投稿数:2件

P5Q PROを長年使っておりますが、PCケースを新しいものに変更してから
以下のトラブルが発生するようになりました。
思い当たる回避方法での利用は出来るようになりましたが、下記の環境での利用を考えているため、みなさんのお知恵を貸していただきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

環境(トラブルの出ない時)
M/B Asus P5Q PRO
HDD Hitachi HTS545050B9A300
M 4GB(2GB*2)

環境(トラブルの出る時)
M/B Asus P5Q PRO
HDD Hitachi HTS545050B9A300
M 4GB(2GB*2)
USB HAGIWARA USB Memory

トラブルの症状
USBメモリーを挿入したままの起動時に、OSが起動せずREbootをするように促される。

備考
USBメモリーはReadyBoostで使用しているために出来れば、挿したままにしていたい。

BIOSの状態(BOOT)
USB挿入時は、BIOS画面のBOOTからHDDが消え、USBメモリーの名前があります。
USBを挿入しない状態のときはBIOS画面のBOOTにHDDの名前があります。

現在行っている解決方法は電源ボタンを押してwindowsのデスクトップ画面が出てからUSBメモリーを挿しております。

書込番号:13923214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/12/21 17:29(1年以上前)

HDDは、ICH10RとSil5723のどちらに接続していますか?
Bootの順位を決める際に、USBメモリを挿しているとHDDが選択できなくなる?
前の環境では、USBメモリを使ったReadyBoostは使用していなかった?

>PCケースを新しいものに変更してから
そのPCケースは?

OSは?

書込番号:13923243

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2011/12/21 17:30(1年以上前)

BIOSに「USB Legacy Support」という項目があったら、無効に。

書込番号:13923247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/21 17:41(1年以上前)

根本的な解決にはならないかもしれないけど、ReadyBoostなんて止めれば?
メモリ4G積んでるみたいだし、トラブルの種にしてまで使う意味なんて無いと思うけど。

書込番号:13923282

ナイスクチコミ!1


スレ主 aupon360さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 18:34(1年以上前)

ご教授いただいたとおり、USB Legacy Supportを利用しない設定にしました。
(Autoになっていました)

USB Legacy Supportがどんなものかも調べてみました。
http://www.hi-net.ne.jp/iwatoku/vt_seiko/award_help/AW_help_Award/U004a.htm

ありがとうございました、無事に解決いたしました。

書込番号:13923443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング