『スピーカーからプチプチノイズが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『スピーカーからプチプチノイズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーからプチプチノイズが・・・

2010/04/20 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 fool1214さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちわ
もしかしたら板は関係ないかもしれませんが・・・
先月にこの板を購入して使用しているのですが最近になってスピーカーからプチプチノイズがでるようになりました。曲によって出たり出なかったり同じ曲でも出る時と出ない時があったり・・・
スピーカーが古かったのでそれかと思い今日新しい物にしてみましたがやっぱり出ます。
DTMをしておりそちらのオーディオIFからの音は問題ありません。
なのでもしかしたら板側の問題かと思った次第です。
サウンドカードなどで解消できるでしょうか?
ヘッドホンで試してみると問題ありませんでした。

書込番号:11258722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 19:39(1年以上前)

CMOSクリアするとかドライバ入れなおすとか、出来ることからやったら?

書込番号:11258985

ナイスクチコミ!0


スレ主 fool1214さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/20 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。

早速やってみましたが変わりありませんでした。
後デフラグとクリーンアップも試してはみましたがダメでした・・・

ググったりもしたのですがどうも当てはまらないようです。
自分なりの推測で恐らくPC側の原因だとは思うのですが・・・

書込番号:11259377

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/04/20 22:01(1年以上前)

改善する可能性は高いですが、絶対に直ると言えないのがこの世界です。

書込番号:11259721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/21 01:36(1年以上前)

 fool1214さん、こんにちは。

 もし他にあれば、スピーカーを接続しているケーブルを交換されてみてはどうでしょうか。

書込番号:11260883

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/21 02:14(1年以上前)

試しにLANケーブル、引っこ抜いてみましょう。LANの負荷でプチプチ言うという話が昔にあったような。

書込番号:11260968

ナイスクチコミ!1


スレ主 fool1214さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/21 20:00(1年以上前)

教えて頂いた方法を試してみましたが改善されませんでしたので本日サウンドカードを
入れてみました。

まだなんとも言えませんがとりあえずプチプチノイズは鳴らなくなりました。
試験的に購入したので3千円程度の物ですが音質も少しだけよくなったように感じます。

皆様色々ご教授ありがとうございました!

書込番号:11263320

ナイスクチコミ!1


CT9AMIBさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/13 07:33(1年以上前)

私も以前同じ症状が突然起こり 
なぜだろうと色々やったのですが結局わからなくて、
大きなノイズじゃなかったから あきらめていました、

グラフィックボードをバージョンアップした時、
ケースに付属の電源からATX電源のプラグインタイプに交換したのですが

ノイズが出なくなりました
電源交換、グラボ交換、配線のまとめ直しなどで改善されたと思います


書込番号:13003016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング