『SATAコネクターについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月24日 登録

Maximus II Formula

P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R Maximus II Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション

Maximus II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月24日

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

『SATAコネクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus II Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus II Formulaを新規書き込みMaximus II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAコネクターについて

2010/01/15 09:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

クチコミ投稿数:37件

つまらない質問ですがよろしくお願いします。

SATAコネクターはラッチ付SATAケーブルは使えますでしょうか。
メーカーHP、ここに上がってる写真を見たのですがよくわからないで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:10787162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/15 10:29(1年以上前)

ラッチ付が使えないコネクタとかあるの?

そうだったらそのラッチ付きケーブル事態に問題あるんじゃない?

書込番号:10787380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/01/15 12:29(1年以上前)

鳥坂先輩さん、返信ありがとうございます。
>ラッチ付が使えないコネクタとかあるの?
 RFのSATAコネクターはラッチ付ケーブルが使えないコネクターがMBに付いています。

質問内容は「マザーに付いているSATAコネクターがラッチ付ケーブルに対応していますか。」という意味で書いたつもりなんですが書き方が悪かったみたいです。

改めて質問を書いておきます。

マザーに付いているSATAコネクターがラッチ付ケーブルに対応していますか。

よろしくお願いします。

書込番号:10787722

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2010/01/15 12:32(1年以上前)

問題ないです。

書込番号:10787750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/01/15 21:25(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。

書込番号:10789484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/15 21:41(1年以上前)

パーツショップで聞いてみたことがありますが
「前はそういうものもあったが今は使えるようになっている」
とのことでした。

具体的なメーカー名は挙げられなかったので、一般的にそうなのだと思います。

書込番号:10789564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/11 12:37(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
今後このレスを参考にされる方のために正確な情報を提供しておきます。

結論から申し上げるとNGです。

ボード上に計8ヶ所のSATAコネクタがありますが、横向きに取り付けられた6ヶ所にはラッチ付きのケーブルは装着できません。(上向きの2ヶ所はOK)
コネクタNo.で言うとNo.1〜No.4、SpeedingHDD1〜2は装着不可。No.5〜No.6は可です。

実は自分がこのレスを読み、確認もせずラッチ付きのSATAケーブルを6本も購入し手しまいました(泣)・・・
もちろんお蔵入り。

以上失礼しました。

書込番号:10922401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/02/14 12:32(1年以上前)

こんにちわ、habuinkadenaさん
返事が遅くなりましてすいませんでした、ありがとうございます。

こんにちわ、のすけぱぱさん
情報提供ありがとうございます。
まだ購入していなかったので助かりました。

書込番号:10939217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus II Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB/SB の温度について 16 2010/07/26 21:54:35
BIOS設定の質問です。 3 2010/05/29 10:58:10
組んでみました 1 2010/02/11 6:43:02
SATAコネクターについて 7 2010/02/14 12:32:45
CPU FAN 11 2010/01/11 5:30:01
AC96コネクターについて 6 2010/01/10 1:47:26
Fanコネクターは? 11 2010/01/04 17:12:55
メモリーのインターリーブ設定について 7 2009/11/26 20:52:43
スタンバイ・休止状態復帰後DNSエラーになってしまう 6 2009/11/09 21:51:10
PCIExpressx16について 8 2009/08/03 22:25:00

「ASUS > Maximus II Formula」のクチコミを見る(全 709件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus II Formula
ASUS

Maximus II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月24日

Maximus II Formulaをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング