『XPのSP1をインストールしたいのですが…(SATAのHDDに)』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

M3A78 PRO

AMD780Gチップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78 PROの価格比較
  • M3A78 PROのスペック・仕様
  • M3A78 PROのレビュー
  • M3A78 PROのクチコミ
  • M3A78 PROの画像・動画
  • M3A78 PROのピックアップリスト
  • M3A78 PROのオークション

M3A78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • M3A78 PROの価格比較
  • M3A78 PROのスペック・仕様
  • M3A78 PROのレビュー
  • M3A78 PROのクチコミ
  • M3A78 PROの画像・動画
  • M3A78 PROのピックアップリスト
  • M3A78 PROのオークション

『XPのSP1をインストールしたいのですが…(SATAのHDDに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78 PRO」のクチコミ掲示板に
M3A78 PROを新規書き込みM3A78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M3A78 PRO

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
先日このマザボを購入したのですが、XPのSP1をSATAのHDDにインストールしようとしていますが、一応時刻や名前などインストールのところまでいっているのですが、最後再起動してデスクトップの画面が出てくれるかな?と思うとはじめと同じブルー画面のセットアップ画面に戻ってしまい、何度やっても同じ繰り返しです。
自分なりには、IDEモードでやると立ち上がるらしいとネットにあるのを見てBIOSをそのように設定したり、起動FDDを使ったり、SP2適用CDを作ってみたり(ただこれはうまく作れていないのだと思います)と何をやってもインストールできません。

どなたかやり方をご存知の方教えていただけませんか?

書込番号:9373072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/10 04:34(1年以上前)

HDDの容量やメーカーや機種(型番)は?

まあXPはSP2のほうが良くはあるでしょうね。ドライバ類にも大量な変更が入ってるので。

書込番号:9373168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 06:20(1年以上前)

http://www.ak-office.jp/
これは使ってみました?

書込番号:9373228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/10 09:46(1年以上前)

インストールCDが入ったままでCDから起動している場合にも同じになりますので、ご参考まで。

書込番号:9373599

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2009/04/10 10:06(1年以上前)

最近のマザーは、SP2以降でないとうまくインストール出来ないことがままあります。統合ソフトを使って、SP2適用済みCD-ROMを作った方がよろしいかと。

ついでに。SP3だとドライバがうまく入らないことがありますので。SP3の適用は、各種ドライバのインストール後の最後に行った方が良いです。

書込番号:9373652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78 PRO
ASUS

M3A78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

M3A78 PROをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング