『Win7製品版のスリープから戻らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『Win7製品版のスリープから戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7製品版のスリープから戻らない

2009/10/28 12:44(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

スレ主 inokkさん
クチコミ投稿数:5件

Win7アップグレード製品版が届いたので
VistaとWin7のデュアルブートにしました.

Win7でスリープは順調にできるのですが
復帰をさせると本体は立ち上がる?のに
モニタは No Signal 状態で真っ黒です.

電源スイッチ長押しで落としてOnすると
OS選択画面なしでWin7が立ち上がります.

BIOSを09/25/09にしましたが変わりません.
ドライバCD(Rl3.29B)は実行ができません.

Vistaではスリープも復帰も問題ないです.
どういう原因が考えられるんでしょうか?


書込番号:10381191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 G31-M7 TEの満足度4 絵師降臨?藁 

2009/11/07 20:46(1年以上前)

http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-026488.htm
から最新の(Win7用)G31ドライバーを試しましょう。

書込番号:10438204

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokkさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 09:23(1年以上前)

けんけんRXさんありがとうございます.
さっそくそのURIにアクセスしてみました.

インテルアップデートユーティリティを
試してみると結果は次のようになりました.

「お使いのドライバーは最新のドライバーです」

BIOSTARのサイトから適合すると思われる
ドライバをダウンロードしてましたからね.

ハイブリッドスリープをオフにしても同様です
が再起動させるとOS選択画面が出ます.

BIOSの設定でSuspend modeをS1にすると
スリープ後に復帰することもわかりました.

Suspend mode S3でハイブリッドスリープ
させたいので問題の解決にはなってません.

ところでアップグレード版でデュアルブート
させるとライセンスの問題があるのかな?

書込番号:10440885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 G31-M7 TEの満足度4 絵師降臨?藁 

2009/11/08 13:31(1年以上前)

inokkさん 
ライセンスの問題は、ここでは「ごにょごにょ(秘密)」にしましょう。G31-M7 TEは、マイナーマザボなので、小姑・大姑、地主さんや、ご奉行さんのような「しっかりもの」さんが出てこないのでまだ幸せです。^o^

だだ、inokkさんに「それはないよな〜。」と思われることをショーチで言わせていただければ、クリーンインストールを試すということもアリかと思います。

書込番号:10441908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inokkさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 22:12(1年以上前)

けんけんRXさん,やってみましたよ,クリーンインストールを.
「それはないよな〜」じゃなくて「それアリかも」と思いながら.

VistaのHDD_1を切り離して(S-ATAケーブルを抜いて)Win7
のHDD_2だけにして新規(上書き)インストールをしてみました.

そしたらスリープしなくてシャットダウンするようになりました.
S1だとスリープも復帰もします.でも挙動は変化しましたね.

次はHDD_2をクイックフォーマットしてインストールしてみます.
しばらく試行錯誤して何らかの解決をしたら報告をしますので.

書込番号:10444664

ナイスクチコミ!0


スレ主 inokkさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 08:30(1年以上前)

けんけんRXさん、できました、解決しましたよ。
その前に、新規=上書きではないですね。赤面。

クイックフォーマットをしてインストールしてみたら
スリープも復帰も完璧にできるようになりました。

いやー、やってみるもんです。Vistaのまま使おう
かと思い始めてましたのでほんとにうれしいです。

これから山ほどインストールすることになりますが
1から出直すのもすっきりしていいかなと思います。

この度はナイスな助言をありがとうございました。
ストンとスリープしてパッと復帰する。最高です。

書込番号:10446400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 G31-M7 TEの満足度4 絵師降臨?藁 

2009/11/09 22:43(1年以上前)

いや〜。よかったよかった。動いたこともそうですけど、けんけんRXは、小姑・大姑、地主さんや、市長さんやご奉行さんのような方々から、inokkさんがライセンス・コンプライアンス
攻撃
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Дヽ(`Д´)ノ
されるんじゃないかと思ってドキドキしていました。

うんうん。よかったよかった。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

書込番号:10449851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング