『PCIE の倍率について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

G31T-M (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月28日

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

『PCIE の倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M (V1.0)を新規書き込みG31T-M (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIE の倍率について

2014/09/23 10:10(1年以上前)


マザーボード > ECS > G31T-M (V1.0)

スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

過去に、母親用に激安で購入したマウスコンピューターに搭載されたマザーがこれでした。
英文の説明を見落として、OEMのバージョン( V3910 ) にもかかわらず
ECSのHPから落とした BIOS 20100225を導入してしまいました。

さて、本題。
上述BIOSの更新を行う前もあとも、PCIEの倍率がx8で固定です。
本来 x16の筈ですが、あの手この手でやってもだめです。
どなたか解決された方いますか?

CPU: いまどきセレロン E1500 定格
MEM: 2GB x 2
VGA: 玄人志向 GF-GT730-LE1GHD/D5
電源: 玄人志向 300W Gold に変更済み
OS: win7 home 64bit

すでに、最近の機種で1台組めるほど、
お金をつっこんでしまいました。いわば、意地です。
電源が壊れ、修理がてらup grade をしたら、
あれこれ買ってしまいました。
GPU-Z で x16にならないので気持ち悪いです。

書込番号:17971052

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/23 10:24(1年以上前)

>GPU-Z で x16にならないので気持ち悪いです。

確かに気持ち悪いのでしょうが・・・
X16・X8 全く体感できません,気にしないで使い倒すことではないでしょうか 。

書込番号:17971110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2014/09/23 10:42(1年以上前)

沼さん

早速の返信感謝です。
そうですね。
そもそも PCIE 1.1ですし。
HDMI/DVI利用できる程度で納得するしかないですね。
背中を一押しして頂感謝です。笑

書込番号:17971182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/23 12:28(1年以上前)

GT730はPCI Express x8だから当然じゃないかな?

玄人志向のHPにもx8と記載されてます。

書込番号:17971581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2014/09/23 12:40(1年以上前)

す、すみません。それはすっかり見落としてました。
恥ずかしい・・・。

書込番号:17971628

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/23 21:53(1年以上前)

そもそもこれは倍率ではなくレーン数です。
もし倍率だとすれば、全て同じ形状で倍率を変更するという形になっている筈です。

この程度のカードでPCI-Express x16の速度は必要ないこと、消費電力が少なくなること、更にチップの面積も減らせるのでこういう構成になっています。

書込番号:17973700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M (V1.0)
ECS

G31T-M (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月28日

G31T-M (V1.0)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング