『1.5TBのHDDが500MBしか認識されない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月18日

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

『1.5TBのHDDが500MBしか認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」のクチコミ掲示板に
GA-945GCMX-S2 Rev.6.6を新規書き込みGA-945GCMX-S2 Rev.6.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

1.5TBのHDDが500MBしか認識されない

2009/01/29 01:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

クチコミ投稿数:2件

本マザーボードに、今話題?のSeagate ST31500341AS(SATA 1.5TB)を接続したところ、BIOSにて500GBしか認識されません。(WindowsXP上でも同様です)
マザーボードのBIOSは、F6hに版数を上げています。
比較的古いボードなので、上記には対応されていないでしょうか。
もしその場合、PCI接続のインタフェースボードを購入して認識させようと考えていますが、使用している方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9006308

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/29 16:12(1年以上前)

HDDの方に幾つか同様の報告がありますね。
ドライバが悪い場合が多いようです。

書込番号:9008326

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオーナーGA-945GCMX-S2 Rev.6.6の満足度4

2009/01/29 18:39(1年以上前)

こんにちは。

もしかしたらHPAが壊れているのかもしれないですね。一度SEATOOLなどでネイティブHPAに戻るか試してみてはどうでしょうか?



書込番号:9008931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 23:14(1年以上前)

uPD70116さん
id9963-01さん

レス頂き、ありがとうございます。
SeaToolsにて、「Set Capacity To MAX Native」を実施したところ
BIOS及びOSから1.5TBのHDDとして認識させることができました。
BIOSの版数を上げる前に接続した時に、容量制限をかけられてしまった様です。
現状では、問題なく使用できています。

書込番号:9010521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6
GIGABYTE

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月18日

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング