『グラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボードについて

2016/06/15 07:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

クチコミ投稿数:5件

初めまして、この度グラフィックボードの交換について教えていただきたいことがありまして、お願い致します。

今、こちらのマザーボードを使用しており、CPUはcore2duo E7500を使用しております。
GPUはGTX650を積んでいるのですが、この度GTX950に交換しようかと思います。

電源の容量は足りており、マザボのPCIEの規格が1.1になのに対し、GTX950は3.0というのも承知の上です。

ですが調べてみると、あまりマザーボードが古いとグラフィックボードが認識されないというのを目にし、不安になった次第です。

そこで、こちらのマザーボードにGTX950(900番台)を載せても認識されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19958101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/06/15 11:43(1年以上前)

>> こちらのマザーボードにGTX950(900番台)を載せても認識されるのでしょうか?
認識するかわからないけど、仮に出来たとしてもCore 2 duo E7500にGTX950ってもったいなくないですかね。

Core 2 duo E7500 1890
Celeron G1840 3000
Celeron G3900 3189
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=947&cmp%5B%5D=2268&cmp%5B%5D=2706


下記を参考にどうぞ。
PCは起動しているが、何も表示されない場合は?
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/
Celeron G1840をゲーミングPCとして使う
http://pcshopdomu.blog33.fc2.com/blog-entry-809.html
GeForce GTX 950
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150820108/

書込番号:19958570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/06/17 00:25(1年以上前)

>もりーりんさん
幾らなんでも買い替えていい時期だと思います……。
相性問題含め誰も確実なことを言えるとは思えないので、無理にこれを使い続けるよりも思い切って買い替えた方が色々な意味で満足できると思います。

そもそも買い替えたいということはスペックに不満があるのかと思いますが、グラフィックカードではなくCPUの方がボトルネックになっている、なんてことはないでしょうか?

チップセットを変えればSATA6GのSSDも使えますし、PCIeのどうこうも無いですし、個人的には買い替えを強くお勧めします。

書込番号:19962879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/06/17 09:48(1年以上前)

今気づきましたが、複数の製品に同じ内容の質問を投稿するのはマルチポストといって自粛すべき行為です。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

↑をお読みください。

書込番号:19963462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング