『ds2hと Pulsar で Dual Channel できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

『ds2hと Pulsar で Dual Channel できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ds2hと Pulsar で Dual Channel できません

2008/07/30 10:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

スレ主 Forshineさん
クチコミ投稿数:3件

メモリーは
http://kakaku.com/item/05200912059/

slot00と01
slot00と02
slot02と03

全部やってみました、
でも Dual Channel できません

書込番号:8145883

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/30 15:28(1年以上前)

Forshineさん こんにちは。 下記PDFマニュアルの16ページに、DDR2_1 and DDR2_2へ挿すようにと書いてありますね。
http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-ma78gpm-ds2h_e.pdf

その前に、それぞれ一枚だけ挿してmemtst86+はノーエラーでしたか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:8146657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/01 22:05(1年以上前)

Unganged モード と Ganged モードは、ご存じでしょうか?
私の板は、defualtでUngangedになっています。(Phenom 9350eを使用)
Ungangedモードでは、DDR2でもシングルモード動作になります。
Bios画面(CMOS setup Utility)→MB Intelligents TweaKer→DCTs mode
で選択。
Unganged  single-channel動作
Ganged  dual-channel動作

書込番号:8156347

ナイスクチコミ!1


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 08:31(1年以上前)

私の場合 Umax2gX2で組みましたが 起動すらできませんでした
そこで 2gx1で起動させてBIOSをF5にupしたら あっさり起動
バイオスじゃないのかなと思います

書込番号:8233380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Forshineさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 09:12(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん:

今UngangedモードでDual Channelできました。
前できない理由がわからないです、
僕やったことはcpuクーラーをzalmanのクーラーに変更することだけです。
再起動の後、Dual Channel認識されました。
Ungangedモードで。

6600さん
僕は今ちゃんとできました。umax 2g*2
ちなみに、ds2hの板は最新のbiosはf1しかない、
あなたきっとs2hとds2h間違いました

書込番号:8233444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング