『PentiumD 965 が定格(3.73 GHz)で動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/975X+ICH7R 975X Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 975X Platinumの価格比較
  • 975X Platinumのスペック・仕様
  • 975X Platinumのレビュー
  • 975X Platinumのクチコミ
  • 975X Platinumの画像・動画
  • 975X Platinumのピックアップリスト
  • 975X Platinumのオークション

975X PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月28日

  • 975X Platinumの価格比較
  • 975X Platinumのスペック・仕様
  • 975X Platinumのレビュー
  • 975X Platinumのクチコミ
  • 975X Platinumの画像・動画
  • 975X Platinumのピックアップリスト
  • 975X Platinumのオークション

『PentiumD 965 が定格(3.73 GHz)で動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「975X Platinum」のクチコミ掲示板に
975X Platinumを新規書き込み975X Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PentiumD 965 が定格(3.73 GHz)で動かない

2008/08/07 14:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > 975X Platinum

スレ主 Nouakchottさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。最近PentiumD 965 が18Kで売っていたので購入。CPUクーラーもアンディサムライに変更し動かしています。
 しかし,CPUが3.2GHzでしか動いていないことを確認しました。BIOSの設定(OCのところ)をいじらないと定格では動かないということでしょうか?
 どなたか,この板をみていてくださることを祈って…

書込番号:8179437

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/07 14:59(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/pentiumd.htm
↑のCPU対応表ではPenDは945までになっていますねぇ。

あとはBIOSで倍率とFSBがいくつになっているのか確認してみて、変更出来ないかやってみてください。

書込番号:8179457

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/07 15:05(1年以上前)

???
レスしといてなんですが、PentiumD965ってPentium XE 965のことですかね?

書込番号:8179471

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nouakchottさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/07 15:16(1年以上前)

 かじょさんありがとうございます。
 おっしゃる通りPentium XE 965のことです。BIOSを最新のものに変更してみましたが変わらず…BIOSの設定でCPU FSB Frequencyというところを266から変えるといいのかな…?と思うのですが,310位でしょうか?しかし,333や400というのは聞いたことがありますが?

書込番号:8179506

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/07 17:19(1年以上前)

倍率は変更出来ませんか?
おそらく266MHz x 14≒3.73GHzになると思うのですが。
今は倍率が12倍(266MHz x 12≒3.2GHz)になっているのではないですか?

書込番号:8179818

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/07 17:23(1年以上前)

連投失礼します。
今マニュアルダウンロードしたのですが、BIOSのCell Menuの中のAdjust CPU Ratioで倍率変更出来ませんか?

書込番号:8179827

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nouakchottさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/07 17:37(1年以上前)

 かじょさん。何度もありがとうございます。
 ご指摘の通り「Adjust CPU Ratio」で14倍にできました!とっても嬉しいです。
 かじょさん,マニュアルまで見ていただきまして本当にありがとうございます。

書込番号:8179867

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/07 19:03(1年以上前)

少しはお役に立てたみたいで良かったです♪
問題解決おめでとうございます。
お疲れ様でした。

書込番号:8180159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 975X Platinum」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

975X Platinum
MSI

975X Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月28日

975X Platinumをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング