『純正CPUファンを取り付けると基盤が若干反ります・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Platinum

「DrMOS」搭載電源回路/新型「Circu-Pipe2」を備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は25,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

P45 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

『純正CPUファンを取り付けると基盤が若干反ります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Platinum」のクチコミ掲示板に
P45 Platinumを新規書き込みP45 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > P45 Platinum

クチコミ投稿数:313件

Core2QuadQ9650の純正CPUファンを取り付けたところ、マザーボード自体が若干反ります。
今までAMDのCPUしか使用したことしかなかったので、わからないのですが、インテルのCPUのファンは構造上、どうしてもそうなるのでしょうか?
それとも、マザーボードの4か所の穴の位置がずれているのでしょうか?
あるいは、CPUファンのピンの位置がずれているとか?

書込番号:9371369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/09 20:32(1年以上前)

マザーにもよりますがどれも反りますね 反ることで圧着です
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
気になるようならこれで

書込番号:9371413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/09 21:26(1年以上前)

反ることで圧着というよりは、反るくらいのテンションで圧着させてる、だと思います。

書込番号:9371644

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/09 23:40(1年以上前)

どこのマザーでも反るみたいです。
やっぱ、メーカサイドも気にしてることらしくて
X58マザーではインテルが標準化したらしいバックプレートが
付きました。

書込番号:9372448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/10 06:11(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 補正感謝です
そうですね反るくらいきつく固定する事でですね

書込番号:9373221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2009/04/10 07:20(1年以上前)

みなさん、お忙しい中、回答いただきありがとうございます。

安心しました。

マザーボードが反っていても、ハンダが取れなければ使用は可能でしょうが、反りの影響で経年で割れたり、ハンダが取れたりしないか心配でした。
今回の件については、経験がなかったものですから・・・・・
ついつい、質問を書く前にCPUファンを取ってしまいました。

みなさんの意見をいただき、安心して使用できます。

ありがとうございました。

今回の件については解決しましたが、引き続き、何かあれば書き込みよろしくお願いします。

書込番号:9373307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年弱で故障 8 2014/08/13 17:33:38
パソコンが起動しなくなった 5 2012/03/29 21:34:05
メモリーについて 2 2009/12/28 18:03:03
FDD増設について 2 2009/10/12 7:33:15
PCI-Eの周波数固定について 4 2009/09/27 23:18:05
起動しません 9 2009/05/28 10:52:38
純正CPUファンを取り付けると基盤が若干反ります・・・ 5 2009/04/10 7:20:28
パソコンから音が出ません。。。 3 2009/03/28 15:13:14
起動しない 4 2009/03/29 21:11:29
ボイスチャット等において 2 2009/03/06 0:28:47

「MSI > P45 Platinum」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Platinum
MSI

P45 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Platinumをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング